※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

吐き出させてください。※旦那への愚痴です旦那は再婚で向こうに2人子供…

吐き出させてください。※旦那への愚痴です
旦那は再婚で向こうに2人子供が居ます。養育費を月に7万払っておりこちらの生活費は5万円です。
全然足りず働かなければいけないのでゼロ歳で保育園に入れてます。保育料を払って貰えるものだと思っていたのですが今日その話をしたら俺は払うとは言ってない。離婚したら保育料無料なんだから離婚しよと言われました。(ガチギレで)
離婚については別にいいのですが、私は社保に入っていないため国保に入らなければいけません。そうすると保険料も払わないといけなくなり旦那も離婚したら養育費を払ってくれるかどうかも分からないです。
この場合みなさんならどうしますか?
説明が下手なので分かりずらいですがご意見お願いします

コメント

はじめてのママり

母子家庭で国保だとかなり保険料も安いですよね、3-4千円とかだったと思います。わたしならきっちり調停で養育費決めて払ってもらいます。ちゃんとお仕事してる方なら滞納したら給料差押えできますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    養育費の話などをしたいのですが、連絡手段が無く話し合いができない状態です😅

• 4月15日
ママリ

私も旦那がバツイチで元嫁の方に子供2人います!
養育費7万で生活費5万はおかしいですね💦
他に言ってる方の通り母子家庭の国保はたしか結構安いです!
生活費5万しか入れてくれないなら、離婚して母子手当等もらった方がよくないですか??
私ならそのまま調停申し込んで離婚ですね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり離婚して母子手当などもらった方が金銭的には余裕が出てきますよね😂

• 4月15日
3児のママ

離婚歴ありますが、わたしは養育費貰わなかったのでその点はアドバイスできないですが、その方とずっと一緒にして生活費5万しか貰えないより離婚して母子手当貰った方が金額多いですし、保育料無料になったり少なくとも安くなります。国保料も母子家庭なら安いですし、医療費も今より断然安くなります!
ほかにも地域によってはいろいろ得になって今より楽な暮らしができると思いますよ。子供のことを考えたら判断するのは難しいかと思いますが、離れて暮らしてるのをいいことにまだ婚姻関係にあるのに連絡を絶ったりする人まともじゃないですよ。そんな人の助けを求めず国に助けて貰った方がママのストレスは何倍も軽減しますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家に住むのですがその場合でも母子手当などは貰えるんですかね?その知識があまりないので迷っていて🥲
    元々怒ったりすると連絡を絶たれることがあったのですが、今回は私もまともじゃなさすぎて呆れました😅

• 4月15日