※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園通い始めてミルク拒否。授乳回数減少で心配。寝る前100ml練習→完全ミルク拒否。休日は授乳要求あり。平日は1~2回授乳。授乳続けられるか不安。

勝手に卒乳したお子ちゃんいますか?!🍼

完母の状態で4月から保育園に通い始めたのですが、通い始めた3日目位で急に完全ミルク拒否🚫

そもそも軽度のミルクアレルギーがあったので、保育園に通うまでの数日間だけ寝る前は100mlだけ練習がてらあげてました。

完全ミルク拒否のため、園では全くミルク飲まないみたいですし
おうちに帰ってきても、ご飯の時は麦茶等を飲むので
食後も母乳は最近あげなくなりました!

なので1日1~2回しか授乳しなくなったので、このままなくなっちゃう事あるのかな?とおもって質問してみました!🤔

休日、1日一緒に居ると眠くなる度とかにおっぱい求めてきますが😂
平日はそんな感じで、嬉しいような寂しいような…ww

コメント

はじめてのママリ🔰

勝手に卒乳しました!
私は夜間断乳しようかなと思っていたら、そのまま勝手に卒乳してくれました。
元々日中3回くらい、夜は1回の授乳だったので本人もそんなに執着心なかったのかなと😂

あむあむ

完母で1歳前には勝手に卒乳しました!10ヶ月くらいの時には朝イチと寝かせる時におっぱい吸わせるくらいで、本人もあまり飲む気はなかったように思います😅
寝かしつけを2〜3日夫に頼んだらわりかしすんなり寝てくれ、それで昼も卒乳でした💡