※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちママ
家族・旦那

産み分けで女の子希望しています。ここで相談なのが…旦那の妊活に対する…

産み分けで女の子希望しています。
ここで相談なのが…旦那の妊活に対する姿勢と仲良しに関してです😥
お互いに女の子がほしいという思いがあるので排卵日の2~3日前に仲良しをするんですが、それで本当に月1回だけの仲良しなんです。以前、旦那とその話をしたら「俺は排卵日がいつかわからんし女の子がほしいならそうなるだろ。」と言われてしまいました。確かに女の子は欲しいしタイミング的に言うとそうなってしまうかもしれませんが、排卵日前なんて何日もあるのにどうして1回なの?って思ってしまいます。それに仲良しは子どもを作るためだけにするわけではないと思うんですよね💭それも伝えた上でゴムも買いました。それにも関わらず、仲良しをしてくれません。ゴム買った意味がありません。
子どもを産むとレスになるとよく聞きますが、2人の子どもはまだいないのにすでにレス気味でこれから先大丈夫かな?という心配もあります。
厳しいお言葉も覚悟してます。アドバイスなどよろしくお願いします🙇💦

コメント

おはようございます。
ご主人が協力的でないと困りますよね。1人の力では無理な事ですから。
子どもを産むとレスになるのは、どの家庭にも当てはまるのでは無く、レスにならない家庭もありますよ。
その違いは、いついつ排卵日だからと言われてしまうとプレッシャーと言うか、億劫になってしまう人かどうかだと思うんですよね。

口では、女の子(または男の子)が欲しいね〜と言っていても、いざ排卵日付近となって排卵が近いから!と迫られると強制的にしなきゃならないのかと…萎えちゃう事もあるようです。
女性からしたら、男性のその態度はイライラするものだと思います(;^_^A
言ってたくせにしないのか!みたいな…
何せ排卵日は月1ですからね。男性もそこを分かっているようで、深く理解していない、またはふ〜ん程度にしか思ってない場合もあります。
いちママさんが、どのようにご主人を誘われてきたかにもよるのかな?と思いました。

• いちママ

いちママ

お返事ありがとうございます!
    確かにプレッシャーになるかもしれませんね(><)💦以前病院にかかっていていついつに行為をしてくださいと教えてもらってましたが、旦那にタイミングは自分で決めたいと言われて結局病院に行くことすらやめてしまあました。
    前に2回ほど断られてそれから私からは誘わなくなりました。この間、「ゴム買った意味がない」というと結婚記念日にしようと言われて私はワクワクしてましたが、結局仲良しはなく…昨日勇気を振り絞って「寝ないでって言ったら怒る?」と聞くと「うん、眠たい。朝早かったし寝る」と言われてしまいました。
    旦那は自分の子どもがいるからいいんだと思います。私はまだ自分の子どもがいないので正直焦ってしまってます、。

• 11月14日

誘って断られてしまうと、もう誘いにくくなっちゃいますよね…
結婚記念日と言っておいて、約束破るのはなしですよね。そりゃ女性が傷つきますよ。
お子さんはご主人の連れ子さんなんですね?
自分の子が居ないから焦っているという気持ち、ご主人には話されましたか?

押してダメなら引いてみるのも大事かも知れませんが、こればかりは回数も限られてる排卵ですからね…

• いちママ

いちママ

約束守れないならしないで、と思っちゃいます(´・ ・`)今いる2歳の子は旦那の連れ子です。焦っている気持ちは伝えています!ちょっと嫌味な感じで「自分の子がいるから何とも思わないかもしれないけど私の遺伝子の入った子はいないからほしい」と可愛げなく言ってしまいましたが💦💦
    多分私が誘わなければ仲良しすらないと思います。それを考えると余計に悲しくなります(ToT)

• 11月15日

退会ユーザー

返信書く場所間違えてしまってすみませんでした😓💦
    本当お気持ち分かります。私の前の夫がまさにいちママさんのご主人と似ていて、長男産んだ後はレス。断られる度にショック受けたり喧嘩したり。結局女が居た事が分かり離婚したんですよ。

協力的でもない、約束も破られる。そりゃ可愛げない一言言いたくなりますって!
    大変失礼ですが、ご年齢が分からないので、まだタイムリミットまで時間があるなら、押してもダメなら引いてみる作戦で、暫くご主人を放っておいてみるのはどうでしょう?

• 11月15日
  • いちママ

いちママ

私達の子はいないのにレスだなんて…これほど悲しいことはありません(ToT)旦那は以前、2回ほど不倫してます。確信はありませんが、今もきっと女がいて夜の営みに関して満足してるから私と仲良しはしないんだと思います💦💦
    私は27歳で旦那は28歳です。時間的にはまだ余裕がある方だとは思ってます。けどどうしても焦ってしまいます😔💭

• 11月15日
さぁ

わたしも、2人目は女の子が欲しくて、むしろわたしの方から『排卵日前だけ!』と決めて仲良しをしていました。でも、なかなか出来ず…。悩んで悩んで、もうどちらでも良いから2人目が欲しい!と思い始めたら2人目を授かりました。
焦ってる気持ちとか、全部伝わってたのかなーと思います。
確かに、排卵日前の仲良しや、浅く出す、身体や膣内を酸性に、など言われますが、最後は運だよ!と、産婦人科の先生に笑われました。意気込んでると、また男の子って人多いよ〜、とも。人工授精にして、病院で顕微鏡で診てもらって…初めて産み分けの確率が7割から8割になるそうです。費用は20万近く掛かるそうですが…(/ _ ; )

旦那様も、女の子が欲しいとのことですが、子作りがメインになってしまうと、どうしても義務的になってしまいませんか?(>_<)わたしも、一時期『仲良しイコール子作り』で、誘い方も「もうすぐ排卵日だからね!」「今日はする日だよー」など笑 可愛げのない感じでした(>_<)
1度、そういった気持ちから離れる(のは、すごく難しいですが)ことをしてみて、可愛く誘ったり、排卵日を伝えずにいてみたりしてはどうですか?

排卵日測っても望んだ性別かどうかは分からないなら、いっそ楽しも〜と思ったら良いかもしれないです(^^)

• いちママ

いちママ

焦るといけないって言いますよね(´△`)↓頭では理解しているんですが…どうしても焦ってしまいます(TT)
    そもそもの仲良しがないので子作りどころかスキンシップすらできない状況なんです、。

• 11月15日
  • さぁ

さぁ

ご主人と、子どもを持つことについて話し合ったことはありますか?(^_^)
    例えば、今のお子さんだけで満足しているとか、2人目のお子さんを持つことに不安(経済的にとか、上のお子さんへの配慮とか)があるのかもしれないですよ。意外と男の人って繊細なので、そういった不安が少しでもあると、仲良し自体、避けてしまうかもしれないです。ご主人とご自分のお子さんがほしいと強く思うのは当たり前だと思います。ただ、ご主人にとっては、上のお子さんの気持ち(大きくなってからきにするのではないか、愛情に差が出るのではないか、など)や、いちママさんの気持ち(上の子を可愛がれなくなるのではないか、対応に差が出てしまうのではないか、など)が心配なのではないですか??もちろん、いちママさんはそんなこと(差別とか)しないと思いますが、たまに聞く話ではあるので、ご主人も心配になっているのかなぁとも思いました。

子どもが欲しい!(自分の血の繋がった子が欲しい!)というのは、みんな思うと思います(^_^)なので、上の連れ子さんと分け隔てなく愛せるけど、もう1人欲しいなぁ、などと、きちんとお互いの家族計画を話してみてはどうでしょう??

• 11月15日
  • いちママ

いちママ

最近マイホームを建てたんですが、そういった話し合いを経て子供部屋を2つ作りました。子作りに関しては何度も話し合いを重ねています。でももしかすると私が焦っていることに関して旦那はプレッシャーになっているのかもしれません。以前、旦那は不倫をしていたんですけどもしかすると今もしているから仲良しがないのかもしれません。確信はありませんが💦

• 11月15日
  • さぁ

さぁ

そうなんですね(;o;)いちママさんはしっかりしてらっしゃいますね♡男の人って、何でもすぐプレッシャーに感じて、逃げたりしますもんね(/ _ ; )女の人ほど、子どもを持つことに焦ったり、早くしなきゃとおもったりしないみたいですよね。
    不倫していないことを願ってます。

• 11月15日
  • いちママ

いちママ

全然しっかりしていません(><)さきほど、子作りについて話し合いを再度しました!少しプレッシャーになっていると言われたので焦らずに私達夫婦のペースで頑張ろうかなと思います。
    抜き打ちで携帯チェックしましたが、今のとこは大丈夫そうでした!

• 11月15日
  • さぁ

さぁ

その話し合いが大切だと思います(^_^)♡充分しっかりしてますよー!!自信持ってください♡
    わたしも抜き打ち(と、言うか、主人も見てること知っていますが)で良くケータイチェックしてます笑

• 11月15日
にゃん0316

んー…ご希望に女の子とあるのにすみません、ずれた事を言ってしまいますが、女の子!とこだわって仲良し日を限定してしまっているのが旦那さんにもプレッシャーなのかな…と思います。

確率が高いのは排卵日前かもしれませんが、あくまで確率なので絶対女の子ができるとは限りませんよね?なので、どっちでもいいや!位の気持ちでタイミングたくさんとってみてはどうでしょう?

ちなみにうちはいつ出来てもいいやー!と思っていたので、避妊はいつもなしで仲良ししてました♡

私も初めは女の子希望でしたが、男の子めちゃくちゃ可愛くて…♡2人目もどちらでも良いと思ってわくわくしながら待ってます^ ^

• いちママ

いちママ

旦那も女の子が欲しいと言いつつプレッシャーになってはいるかもしれません(´・・`)仲良しすらないのでどちらの性別でも!と思っていても子作りすら難しいんですよね💦

• 11月15日