※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千夜子
子育て・グッズ

妊娠6週目でつわりがあり、保育園に預けられるか、仕事の休みの日でも預けられるか相談したいです。

つわりと保育園についてです。
今妊娠6週目でつわりがあります。吐くほどでは無いのですが、ずっと気持ち悪く料理が苦痛、子供の相手がしんどいです。
吐くほど辛いつわりの方は保育園にお願いできるだろうけど、吐けない気持ち悪さでもつわりを理由に仕事が休みの日でも預けていいんですか?

コメント

はじめてのママリ

園によるとおもいますがいいとおもいます!!
仕事は診断書が出て傷病手当中などであれば仕事を辞めたわけではないので保育を受けるにあたる資格が取り消しにはなりませんし、あとは園に相談して仕事ではなくつわりであり自宅にいることをちゃんと伝えておけばいいと思いますよ!

• 千夜子

千夜子

ありがとうございます。
    今は短時間パートなので仕事は気合いで乗り切れるのですが、子育てはそうもいかず…
    まずは園に相談してみます。

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

3月の2週目からつわりで仕事休んでますが、子どもは毎日保育園行かせてます!預けて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 千夜子

千夜子

仕事はできるくらいのつわりなので悩んでます。
    フルタイムじゃなくて短時間勤務(4時間)なので終わりが見えてると耐えれる感じです。

• 4月14日
もん

うちの保育園だと一応どんな理由でも15:30までは預けられて、でもこんなご時世なのでなるべく休ませてと言われてる感じです!でもまぁつわりなら私だったら預けますね💦