※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

計画分娩で37週で出産すると小さくなる可能性があり、低体重だと保育器が必要になることも。正産期でも小さく生まれても問題は少ないですか?産婦人科の方に相談してください。

計画分娩で出産する予定です。
37週とかで出産するとやっぱり小さいですよね?
計画分娩で低体重で出産したら保育器に入ることになる可能性ありますよね?🤔🤔
34週ぐらいでとくに大きさ関係なく出産予定日を決めると思うと産婦人科の人に言われたのですが😣
正産期だったら小さく生まれてもあんまり問題ないものなんでしょうか?

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

私の所は2500g超えないと計画分娩出来ませんでした。

2500g以下だと低血糖の検査とか色々と追加でしないといけないものがあるみたいでそれを避けるためですかね。

はじめてのママリ🔰

私は子供がお腹の中で育っていないかもとなり、37週で計画分娩する事になりました💦
実際に小さくて正産期なのに2kgちょっとでしたが、NICUには行きましたが保育器には入らずでした☺️❕正産期なので身体は成熟してて細いだけって言われました。
今まで発達で何も指摘された事はありません✨

ao

昨日37w3dで計画分娩しました!!
生まれる1週間前に推定2400〜2500あるから大丈夫と言われ、正期産入ってるしもういいよと言われ、出てきてみたら2766gでした!

36週入ったら1週間おきの検診ですもんね☺️?その時に体重確認してみてもいいかもしれませんね!!

3人ママン

二人目が37週1日で生まれましたが、2840グラムありました。
赤ちゃんの育ち具合によるかもですが、低体重だともしかしたら一度保育器に入るかもしれないけど、37週まで入ってたら、後遺症も何もなく元気だと思いますよ。
37週入ったらいつ生まれても大丈夫なので!