※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOON
妊娠・出産

母乳が出るようになり、おっぱいが張って触ると痛いです。乳輪が大きくなり、戻るか心配です。

出産3日目になりました。
母乳が少し出るようにはなりましたが、
まだまだ...でもおっぱいに張りがはり今はガチガチで触ると痛いです😭🙇‍♂️

更に乳輪が大きく黒くなり、仕方がないことだとは理解していますがやはりショックな気持ちがあります...😭授乳が終われば多少は大きさなど戻りますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

ガチガチのときは冷やすと少しマシになりますよ🥺
乳輪、私も大きくなりましたが卒乳したら少し小さくなりました!でも乳首ひっぱられて伸びてしまい旦那にはロケット乳首と言われてます😂💔

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様です、おめでとうございます😊

ガチガチ辛いですよね😢😢赤ちゃんに吸ってもらう時に、ガチガチなところを押すとそこが優先的に出て行くのでやった方がいいです!!押しながら授乳って感じですかね?

冷やしたらおっぱいの分泌減ったので私はおすすめしません🙇‍♀️母乳推奨の病院でもどんだけ張っても、冷やしてもらえませんでした😅痛いというと吸わせて!と!お陰でよく出ますし、張らなくなりましたよ!

乳首が黒いのは現状維持なので、お役に立てなくてすみません😢けど産毛消えましたね🤣

産後二、三日のおっぱいは
おっぱいじゃないみたいです!
なんか、おっぱいを作る液?かなんか?
先走って、それだけでパンパンになるって
昨日YouTubeの助産師ひさこさんで
みました!
チラッと見ただけだったので
違ったらすみません!
でも、おっぱいじゃない!って
ところは合ってると思います!

とりあえず、赤ちゃんに
おっぱい吸わせろ!って
言ってました!!!

産後6年経ってますが
元の色わかりません!笑
こんな色じゃなかったってのは
わかりますが😂
あと、乳首も吸われて大きくなります!

でも、子供を産んだ勲章です!!✨