※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘が濃厚接触者で自宅待機中。妊婦健診があるが延期し、病院に3週あく旨伝えるべきでしょうか。

保育園に通う娘が園で濃厚接触者になってしまい、明日から1週間の自宅待機です😣💦
月曜日に妊婦健診がありますが、自宅待機が終わったあとに延期すると翌々週の月曜日になりそうです。
1/2週の健診の週数ですが、3週あくことを病院に伝えた方がいいでしょうか??💦

コメント

ゆちゃ(29)

念の為伝えた方がいいと思います。
予約してると予約も変更しなきゃですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ネット予約なので、埋まってしまう前にとりあえず変更はしたところです🙌
    間隔があいたことを事前に報告すべきか悩んでいて💦

• 4月14日
maru

私が陽性になってしまって、明日受診ですが前回から4週間空いてしまってます😂🙌🏻

自宅療養終わったらいつでもいいから来てね〜くらいだったので伝えなくてもいいかなあとは思います!!
電話予約なのであればついでに言うのもありだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうだったのですね💦
    ネット予約なので、別に電話するか悩んでいます😣

• 4月14日
  • maru

maru

私もネット予約ですが、こちらから別で電話したりはしてないです!🙅🏻‍♀️

受診の時に、期間空いてしまった理由聞かれたら言うくらいでいいかなって思ってます🤔

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!受診のときに先生にお伝えしようかと思います🙌
    ありがとうございました☺️

• 4月14日
とも

私は2週後に来てねと言われてたのが陽性になり行けなくなったので、ネットで予約を取り直した後に期間がかなり先になったのか理由を一応連絡しました。ネット予約後に電話でも連絡した感じです😊