※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

20年以上櫻井翔くんのファンで、同級生が息子に同じ名前を付けたことでモヤモヤ。Aちゃんが名前を選んだ理由や投稿にイライラ。

モヤモヤするからこの場を借りて吐き出させていただきます。長くなります。気分を害する方がいたらすみません。
シャットアウトしてください🙏💦

前置きとして、私は小学生の時から櫻井翔くんのファンです。かれこれ20年以上片想いしています。笑

モヤモヤしているのは、小中高の同級生Aちゃんが、自分の息子に「翔」という名前をつけたことです🥲(自己中なのは承知の上です😅💦💦)

名前をつけるのは自由です。名前は誰のものでもないです。
「翔」という名前をつけたこと自体はいいんです。

ただ、Aちゃんから命名報告を受けた時に言われたことがずっっっっっと頭から離れず…モヤモヤします😂

ちなみに、まだ私もAちゃんも新婚で子どもがいなかった時に、
私「もし将来息子が生まれたら、翔っていう名前がいいなって思ってるんだよねー」と話したことがあります。
そしたら、
Aちゃんから「さすがに好きだからって芸能人が名前の由来ってどうなの?やめとけやめとけ!そんな不純な理由で名前つけたら大抵の人から引かれるよ!笑」と言われました。
その時は、子どもが生まれるということがまだ現実的ではない中での会話だったため、
私「そうだよね〜さすがにダメかな〜?笑」って返して終わりました。

この会話をAちゃんは忘れていたのかもしれませんが、
私より2か月先にAちゃんが男の子を出産して、「翔」と名付けました。
私はお腹の子に「翔ちゃん」て話しかけてたのに。
まぁ早い者勝ちなのでそれは仕方ないです。

ただ、モヤモヤの1番の原因のAちゃんからの命名報告内容を思い出すたびにモヤッイラッとします。
↓以下内容
「無事男の子が生まれたよー!そしてごめん!うちの子の名前「翔」になっちゃったwww櫻井翔くんさ、最近めっちゃ活躍してるから、ぜひうちの子もあの活躍にあやかりたいと思って、櫻井翔くんから先取りしちゃったー!てへ!同じ名前にしたいなら、もちろん私は気にしないからいいよー!」

なんか、上から目線だと思うのは私だけですかね💦
早い者勝ちだから文句は言えないけどモヤモヤします。
息子には違う名前を付けました。
もちろん息子の名前も気に入っていますし、櫻井翔くんは櫻井翔くん、うちの息子はうちの息子で違う人間なんだから、逆に違う名前にしてよかった!と思ってはいるんですが、
Aちゃんがインスタで「今日の翔ちゃん💓はぁ。今日も可愛い。目指せ櫻井翔くん!✨」とか投稿しているのを見るたびに、モヤモヤモヤモヤがたまって、心がドス黒くなってしまいます😭😭😭😭😭😭

という愚痴でした!長々とすみませんでした🤣🙏

コメント

ままり

それはどす黒くなります。笑
読んでいてもその後友人にモヤモヤしましたもん😩😩😩

もうSNSもブロック、LINEもブロックでさよなら👋
が1番良い気がします。笑

haa♥

え。めちゃくちゃモヤッとというか
気分悪いです!!!笑

ママリさんが付けたいって
理由まで知ってて
そして否定的な意見だったのに
自分の子どもに翔とつけた理由が
そのまま櫻井翔さんからって
まぁまぁやばいですね💦

はじめてのママリ🔰

そんなヤツなかなか居ないなと思うくらい性格悪いですね😇

友達やめます!笑

はじめてのママリ🔰

読んだだけでもギャーっ!!ってなりました😂😂
胸糞すぎます、、、自分がはじめてのママリさんの立場だったらと思うと日々モヤモヤです、、、
周りに言ってもあまり理解されなさそうだし、だからと言って一生モヤモヤし続けるのも嫌なので自分だったら縁切ります😂笑

ラテ☾·̩͙⋆

えーー!!
その友達ありえないです💦
私もそれはモヤモヤしますし
ドス黒くもなります😇
私ならもう友達やめます!!

はじめてのママリ🔰

共感していただけるコメントばかりでありがたいです😭🙏💦
心狭すぎる!っていう批判もあるだろうなと思っていたので🤣

やはり縁切り案件ですかね?😅
この件があってから、やはり心が落ち着くまでは会いたくないなと思ってしまい、
「そろそろ会おうよー息子同士遊ばせようよー!」という内容の連絡が何回か来ましたが、
都合が悪いとか風邪をひいてるとか、とにかく会えない理由を考えてなんとかここまで会わずにきています✨笑
が、共通の友人も多く、LINEやSNSのブロックにまでは至っていなかったのですが、もうこれ以上モヤモヤするのも嫌ですし、今後共通の友人の結婚式とか以外では一切会いたくないなと思っているので、バレないよう徐々にフェードアウトしようと思います!!!笑

たまご

名前の由来って結構大切ですけどね😅仰る通り、好きだからこそ、それは櫻井くんだって分別出来ていいと思います。
私も15年ほど好きな人がいて、妊娠中は名前あやかりたいなーって思ってました💭けど、自分がその名前を呼ぶのにどうかなとか考えるとやはり別の名前をつけて良かったなと感じています✨櫻井くんだって理由あってご両親がつけてくれたんですしね。
そのご友人の子は名前の由来が逆にうっすいなーと思ってしまいます💦将来どう説明するんですかねー。
あと別にみんなが嵐ファンとは限りませんよ(言い方悪かったらすみません)金爆ファンが聞いたらまた違うかもです😁

ママリん🐣

自分が1番不純な理由やん🤣
学生時代の発言どこいったー?ですね。
そんな訳わかめなストーリー非表示します。w

はじめてのママリ🔰

それはもやもやしますね〜😅😅😅
翔になっちゃった の後ろのwwwがすっごい嫌です😅笑いってことですよね?