※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週過ぎたら性別を教えてくれるか、質問しないと教えてもらえないスタイルですか?

聖隷浜松病院で出産、検診に通ってる方に質問です。
現在21週となります。22週までは性別を教えてくれないという噂を聞いたので今までの検診で特に何も聞かなかったんですが22週過ぎたら教えてくれるのでしょうか?それともこちら側から性別どちらですか?と質問するまでは教えないスタイルでしょうか?

コメント

ちゃんひな

私は里帰りで18wと34w以降の受診でしたが、34w以降に行った時は性別ってもう聞いてる?と聞かれて見えても大丈夫か確認があったので教えてくれると思いますよ!
もし聞かれなくても聞いたら見てくれるとは思います😊

ゆあぐ

3ヶ月程前に出産しました。

私の場合は22wのときに、性別知りたい?と確認があり、教えていただきました!😊
それ以降の検診でも、性別はもう聞いた?と毎回確認がありました。(私が担当していただいたどの先生、技師さんも)

なので、特に自分から性別の話をしなくても先生や技師さんから知りたい?と聞いていただけると思います😆

参考になれば…🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

18wの検診で自分から聞きました😊赤ちゃんの向きとかにもよるかもですが、もう分かるか分からないけど今日見てみるね〜→多分女の子かな〜?で、その通り女の子でしたよ〜✨楽しみですね♪

けろっぴ

18週の検診で性別わかりますか!?って自分からききました✨多分女の子だと思いますっていわれました確定ではないですけど全然教えてくれます😊