※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
家族・旦那

見た目をイジる人ってどういう神経してるんですかね自分のことならまだ…

見た目をイジる人ってどういう神経してるんですかね

自分のことならまだ笑って流せますが、
子供の見た目をイジられて冷静でいられないです。

それも実の姉妹に。
家族なら良いと思ってるんですかね。
わたしのことは昔からめちゃくちゃイジってきます。
今まで笑いに変えてきたけど
子どもの見た目イジりは許せないし、
おもしろくない。
それで愛想笑いもしたくない。
傷つく。
じゃあわたしもあなたの体型いじるけど?てかんじです。

どう返すのが正解なんだろ。
笑いに変えるほうが賢いのかな。

さっきLINEでイジられたので、
子供の見た目イジりはお断り😟

と、返信しましたが
「ちょっと何言ってるかわからない」
っていうスタンプのみ送られて来ました。

今度直接イジられたら冷静にやめて、と伝えようとは思っていますがそれで正しいのかな。
やめてくれるかな。

皆さんならどうされますか

コメント

deleted user

人の見た目をバカにするなんて行為は最低ですよ💦
そういう人はやめてと言ってもやりますが、ハッキリ意思を伝えるのは大事だと思います。
こちらが怒ったり落ち込んだりすると面白がって余計にやるので徹底的に無視が一番です!!

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    最低ですよね。
    本人、昔から体型のことで傷ついてきてるはずなのに結構見た目のこと言ってきます。
    そうですね、笑わずに真顔でハッキリ伝えた方がいいですよね。
    妹なので今まで優しい対応してたのが良くなかったのかな。
    舐められてますよね完全に😂
    わたしの旦那のことも悪口言ってきますもん。
    結婚もしてないのに😟

    ありがとうございます😢

    • 4月14日
ママリ

何を言われたんですか?💦

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    もう何を言われたかお伝えするのも嫌なんですが、

    わたしが鼻低くて割と団子鼻ぽいんですが、
    あー鼻残念だね
    鼻似ちゃったね、とか
    今日はLINEで写真を送ったら
    髪型ヘン、河童じゃん
    などです!
    面白くない!!😡😡

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    うざ!って言っておきましょう😅
    ちょっとずれてる妹さんなんですかね

    • 4月14日
はじめてのママリ

無視、相手にしない、連絡を極力取らないが一番だと思います

もしくは
ちょっと何言ってるかわらないスタンプを逆に送るとか😅

うっせーよブスって言い返して急に毒舌になるとか←子供の前では出来ませんが💦

冷静に言ったってやめるわけないと思いますよ〜
目には目を〜でいいかなーと思います
間に受ける必要ないですよ😌

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    無視か、、
    きっとそれが一番ですよね
    でも子どもの見た目を言われるのを黙っていられなくないですか?
    子どもが大きくなって言葉わかるようになったら絶対傷つくと思うんです。そして子供も人に対して言うようになっちゃうかもしれないです。
    ブラックジョークみたいな。
    本人は面白いかもしれないけど全然笑えないし、言われたほうは普通に傷つきますよね💦自分のことなら流せるんですが😣
    おっしゃる通り、わたしも言い返すのいいですね😂
    今まで言われっぱなしだったけど言ってやろうかな🤨

    • 4月14日
むむ

わたしの弟もそうです🙄

昔からわたしに対してもそうなので、何言ってもいい人って思ってるんでしょうね。
ハッキリ言ったところで伝わらないと思うので無視です😊

言い返すと喧嘩になるので娘の前では、娘ちゃんは可愛いもんね〜!そんな事ないもんね〜!って流してますが、娘もわかってるのか近づかなくなりましたよ😂

弟もそんなだから毎回彼女とも続かないし、自業自得だな〜と😌

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    コメントありがとうございます🙏
    そう、何言ってもいいと思われてるんですよね。それもすごくむかつきます。

    子供の前ではそういうふうにフォローするのいいですね!わたしもこれから目の前で言われたらそうします!
    近づかなくなったのウケますね😂
    損してるなー😟やっぱりそういう性格な人は可哀想ですね
    なんかお話聞いててちょっとモヤモヤが軽くなりました
    ありがとうございます。

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

もともと姉妹関係がよくないんですか?

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    いえ、そんなことはないです!わたしも大事に思っていますが、そういうことはよく言ってきます😟

    • 4月15日
みなみ

私だったらですが、、

他の人にも同じようなこと言ってるの?
だったらセンスないしもう大人なんだから辞めた方がいいよ💦
今まで家族だし自分で気づくかと思って笑って流してたけど、まだ分からないみたいだから〇〇のために伝えとくね🥺

それともし直接言われたら娘にも

〇〇みたいに人の気持ちが分からない人になっちゃだめだよ💦
教えてくれてありがとうって感謝しようか🤭

くらいは言っちゃうかもです🥺
娘さんもぽんちゃんさんも嫌な思いをされましたね💦

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ありがとうございます😢
    なんかめちゃくちゃ大人な対応ですね!逆に相手が恥かいていいかもしれません。
    諭すようなかんじで言うのもアリですね。

    そうですね、子供の前で言われたら人が嫌な気持ちになること言ったらダメだよ、みたいな声かけしようと思います。ありがたく反面教師にさせてもらお😤
    冷静なアドバイスありがとうございます🙏💦

    • 4月15日