※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

ハローワークで失業保険を受給中の方へ。引っ越し後は窓口で相談が必要。妊娠中で活動実績に悩む方いますか?

ハローワークで失業保険受給されてる方いますか?
最近引っ越ししました。引っ越し前のハローワークはパソコンで求人検索しただけでハンコもらえたのですが、引っ越し後のハローワークでは求人検索後に窓口で就職相談しないとハンコをもらえないということでした😵
窓口で毎回相談されてますか?
妊娠しているので失業保険受給し終わったら扶養に入ろうと思ってるので、どのように活動実績残そうか悩んでます。

コメント

2boys.mama

私も妊娠中に失業保険を受給していました。
窓口で相談2回しないといけないですよね😭
私は相談する事が全くなかったので一回はオンラインセミナーを受けてもう一回は認定日にそのまま、ハロワの求人票だけじゃなくて色んなサイトの求人票を見てるんですけど条件が良くても勤務地が遠かったり〜とか時間が合わなかったり〜とかで色々理由をつけてなかなか合う所がないってのを窓口の人に言いに行ってそれを一回分としてもらってました😂
頑張ってください!😆

• ママリ

ママリ

オンラインセミナーも活動実績になるんですか!早速調べてみます☺️
    今まで2回退職して失業保険受給してましたが、窓口で相談するの初めてでどうしよって焦ってました😅
    参考に頑張ってみます😆ありがとうございます!

• 4月15日
はじめてママリ🔰

私が行っているハローワークも検索後窓口で相談しないとハンコもらえません
けど、相談内容によって窓口が違っていて
私はいつも気になる求人を数カ所持って行ったら今現在の応募人数を教えてくれるだけの1番簡単な相談にしています‼️
一番簡単なのが検索と相談なのでずっとその方法です😊

• ママリ

ママリ

応募人数教えてもらうのいいですね!窓口で相談したからって応募しないといけないわけではないですよね?☺️
    私も検索と相談でハンコをもらえるように頑張ります☺️

• 4月15日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

いつも「一応気になるの出してみたんですが、悩んでます」とか言ってます😅
    子どもがいるから時間とか通勤が…とか本当に色々悩むポイントはあるので
    グイグイこられたら「検討してみます‼️」とか「家族と相談します」とかで終わらせてます😁

• 4月15日