※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
家事・料理

簡単に作れる八宝菜の作り方教えてください。材料はあるのですが味付け…

簡単に作れる八宝菜の作り方教えてください。
材料はあるのですが味付けが分からないです。
料理が苦手でクックパッド見ても難しそうで…

コメント

Any

あたしは
白菜、人参、シーフード、豚肉、お好みの具材を
炒めて塩コショウ、和風だし
を入れてとろみをつけます(°∀°)
水分が足りないときはとろみつける前にいれてますが\(^^)/
味見もしながら、味の濃さはつけてます\(^^)/

シェリーメイ

水も入れるんですか?
野菜から水分出てくるんですかね?

Any

水分は白菜からだいぶ出てきますよ(^ω^)⭐

Any

我が家はとにかく
クタクタしてほしいと子どもからのリクエストもあるので
いつも
少し気持ち程度水を入れてます(^^)‼
蒸発してしまうので…(笑)

うずらの卵は必ず入れてます(^^)‼

こなたん

我が家は冷蔵庫の掃除にもってこいのメニューの八宝菜さまヾ(。・ω・。) 笑

私はウェイバーをお湯で溶いて入れますよー
水溶き片栗粉を入れる前に味見をして足りなければ塩胡椒いれますヾ(。・ω・。) 
いれると全体的に味が締まりますよーヾ(。・ω・。) 

我が家は中華をする際は、ほぼウェイバーに頼ってます(´゚ェ゚`)

みーこ◡̈♥︎

八宝菜にも塩ベースや醤油ベースがあると思いますが、我が家は塩派なので、味覇(ウェイパー)だけで味付けします(*^^*)

あと、お好みでコショウをいれるても美味しいので簡単です♡

かおりんご0520

我が家もウェイパーでやっちゃいますねー!ウェイパーは我が家の神器のひとつなので(^_^;)
わたしもとろみが多いのが好きなので(野菜の火が通るのも早い気がするので)水足します。
あとはみじんぎりの生姜を先に胡麻油で炒めて風味もつけます。
ウェイパーがなければ、和風だし、鶏ガラスープの元とかオイスターソースがあればそれを少しの水でといて入れて塩と、すこーしのお醤油で味見てコショウ足すって感じですかね。←あくまでも我が家のてきとーご飯です

アップルりんご

うちは、ラーメンスープの塩味を買ってきて分量通りの水を加えて入れます!
簡単だし失敗しません(^-^)/
白菜など水分が出過ぎた場合は、塩コショウ加えて味を整えます\(^o^)/

ゆか(*ˊૢ ˋૢ*)

八宝菜ならやっぱりウェイパーですね✨
水と、とろみつけるために水溶き片栗粉も入れます(^^)
味見して塩コショウは後から味を整えるためだけにする程度ですね!
簡単でおいしいですよ♡

ゆか(*ˊૢ ˋૢ*)

あっ忘れてた!
炒めるときはゴマ油、火を止める前にも少しだけゴマ油を入れると香りも良くなっていいですよ✦