※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さんの保育園のセキュリティはどんな感じですか?うちの保育園は入園前…

皆さんの保育園のセキュリティはどんな感じですか?
うちの保育園は入園前の書類は名前と住所連絡先のみ

保育園の入り口にチェーンや鍵はなし外から丸見えの腰から下までしかドアがないです。出入り自由
誰が出入りしてもわかりません。
今日旦那と迎えに行ったのですがここ大丈夫なの?と
旦那は面接も行ったことがないし初めてでしたが普通にこんにちはーと
普通に迎えに行くときも教室行っても声をかけるまで気づからないときもあります。
古い建物の保育園なのですが、こんなものなのでしょうか
不審者が来てもわからないだらうなぁと
先生方も良い人たちで園には満足してるのですが

コメント

はじめてのママリ🔰

名札を電子システムに通して、先生と対面で検温しないと入れないです😃

はじめてのママリン

うちんとこも誰でも入り放題です。チャイムを鳴らしたら鍵を開けます、とかいってるけど鍵いつも開けっぱなしだし😅
それいったら通ってる小学校だって誰でも入り放題です💦💦

2児のママ

前のとこは出入り自由でした!

ツー

門を入るのは自由、特に名前を書くところはないけど、名乗らず先生が顔で判断して「○○くーん、お迎えだよー」って読んでくれるシステムです✨
パパママとかいつもの送迎してる人以外のお迎えは、コドモンアプリで事前に申請しとかないと引き渡してくれないです🙅

🌼

カードキーでロック解除しないと入れません☺️
それで入退室の時間も記録しているみたいです

ママリ

事業所内託児所なので従業員証がないとロックが空きません……が、誰かとすれ違いで入れたりインターホンで開けてもらうことができます😅

はじめてのママリ🔰

インターホン鳴らして先生が鍵を開けてくれるまで入れないです😭!!

前の保育園…インターホンで顔見せながら名乗り、中からロック解錠してもらう
今の保育園…暗証番号(頻繁に変わる)を入力し解錠して入る