※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこママ
妊娠・出産

旦那がコロナ陽性で、出産予定日が近い。自身も検査中。陽性なら別の病院で出産。夫との立ち会いも難しい。不安で、夫の気持ちも気になる。

旦那が本日コロナ陽性になりました。
出産予定日は4/18です。昨日からおしるしもあり、もうすぐ産まれるかなーと思っていた矢先の出来事でした。
私も産院で先程PCR検査を受けてきました。(検査結果は明日の昼頃出るそうです)私に症状は出ていません。
もし、私も陽性であれば、今まで通っていた産院では産めず、保健所を通して分娩の病院が決まると言われました。

夫立ち会いの予定でしたが出来なくなりました。初めての出産ということもあり不安だらけです😭

コロナ陽性であれば、帝王切開で生まれてすぐも抱っこできず…なんですよね?
初めての出産で楽しみなことばかりでしたが、急に不安が押し寄せてきてきました。
きっと夫の方が不安で仕方ないんだろうけどなんて声をかけてあげたらいいのやら…
ここ一週間ほどはほぼ一緒の生活をしており、旦那の仕事も在宅勤務にしてもらっていました。出掛けたといえば週末の買い出しくらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

陽性なら産まれたらすぐ隔離になるそうです😭
陰性だといいですね😣

• はらぺこママ

はらぺこママ

コメントありがとうございます!
    そうですよね😭
    陰性であること願うばかりです(>_<)

• 4月14日
5kidsままーん

陰性であります様に…😢
もし明日陰性であれば不安だとは思いますが別々に過ごした方がいいですね😢

• はらぺこママ

はらぺこママ

コメントありがとうございます!
    昨夜から念の為夫は寝室、私はリビングで過ごしてました。
    いつ来るか分からない陣痛を待つのも不安になります😢

• 4月14日
  • 5kidsままーん

5kidsままーん

初めての出産なのに予定日手前にして不安になりますよね😢
    ただ、出産後家に戻るのも怖いですよね💦ご実家とかに出産後旦那さんの自宅療養終わるまでお世話になるのは難しいですか?😢

• 4月14日
  • はらぺこママ

はらぺこママ

実家が遠く、私の実母も産後来れない予定だったので、産後ケア入院の申し込みをしていたので、通常の産後入院(5日)+産後ケア入院(5日)で利用しようかと思ってます。
    夫の自宅療養期間が来週末までなので、ギリギリなんとか療養期間終了のときに家に戻れそうです😓

• 4月14日
  • 5kidsままーん

5kidsままーん

良かったです〜👏🥺
    ママリさんが陰性でもまだ旦那さんが自宅療養期間なら、赤ちゃん戻れないやん…と思って心配でした😢
    無事出産されることを祈ります💓

• 4月14日
  • はらぺこママ

はらぺこママ

ご心配ありがとうございます😢✨

• 4月14日