※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーむ
子育て・グッズ

1歳の息子がおっぱいを欲しがり、母乳が少ない時にどう対応すべきか悩んでいます。泣いても我慢させた方がいいでしょうか?それとも咥えさせて安心させるべきでしょうか?

そろそろ1歳になる息子ですが、事あるごとにおっぱいを催促してきます。母乳が出る量は頑張って1日2〜3回くらいなので、出なさそうな時はナイナイと言うと、癇癪起こしてしまいます😅
こう言う時は泣こうがわめこうがちゃんと我慢させた方がいいのでしょうか?あげちゃうと際限なくなりますよね😂?てかあげてもほんの少ししか出ない…🥲咥えさせて安心させた方がいいのでしょうか?

コメント

もう飲む必要がないのなら思い切っておっぱいやめます!いまでもそれだけ執着してるとだらだら続けてたらやめるときに大変なので🥲🥲

• まーむ

まーむ

離乳食もしっかり食べられているので、必要なさそうです。
    そうなのですね!断乳に踏み切ってみます!ありがとうございます。

• 4月14日
ゴルゴンゾーラ

やめる必要がまだなさそうなら、お子さんがもういらないってなるまであげててもいいかなーと思います☺️
咥えるだけで安心する子もいるので。
あげるのが負担になってきているなら、すっぱりやめます!

• まーむ

まーむ

最後まであげようと思っていたのですが、出ない母乳を求められて癇癪おこされるのが負担なので、辞める方向にしようと思いました!ありがとうございます。

• 4月14日
💎

大きくなるほど卒乳大変ですよ😢うちも完母でずーっとおっぱいって感じでしたが11ヶ月には卒乳しました。ケロッと忘れてましたよ👏

• まーむ

まーむ

そうなのですね💦そろそろ自我もはっきりして癇癪も凄くなりそうですものね。
    断乳に踏み切ってみます!ありがとうございます。

• 4月14日