※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seee
子育て・グッズ

子供が言うことを聞かない悩みについて、躾の仕方がわからない。具体的な行動について相談。増えると悪いことをする傾向あり。

4歳ちょっとの娘と2歳半息子、本当に言うことを聞きません....。
これは普通の範囲ですか?躾の仕方をどうすればいいですか?


例えば、
⚫︎西松屋に行くと2人とも自分勝手におもちゃを触ったり靴を履いたりして、怒ってもやめない。
ほぼ諦めてささっと買い物して、もう帰るよ!って言って置いてく風にして終わらせるか、追いかけっこをするふりをして、違うことに気を持って行くかのどっちか。
⚫︎家のダイニングテーブルの椅子でガタガタ遊んでて危ないからやめなさいと怒ってもすぐに返事をしない、はいと言ってもまた次ご飯食べるときにはやってる。
⚫︎ご飯食べに行くと、全然落ち着きがない。子供を連れて行くときはなるべく個室のところを選んでるんですけど、動ける範囲でずっと動いてる。
●ダメなことを怒っても、すぐにやめない


などなど。
2人して落ち着きがなく、旦那や祖母に、うちは本当に言うことを聞かないと言われます。
(私も思っています)

娘は、私や義母と2人きりの時はいつもいい子なんですが、大人が増えると悪いことをしちゃうようです....

どう教えていけばいいのかわからないです💧

コメント

はじめてのママリ

まずうちは、行く前に約束してます😌
西松屋だと買い物に行くんだからね?オモチャで遊ばないよ?と入る前に約束して服を見ます。
イオンだと入る前にゲームはしないよ?と言いゲーセンの前通っても2人とも「今日はゲームしない日」など言ってます。

ダイニングテーブルは遊ぶ所ではなくご飯食べる所なので食事以外で座るのは基本禁止にしてます。

外食はご飯食べる所、他の人もいるから静かにする所だよと1歳頃から言ってるので子供達も理解してます。

注意されたら1度でやめる!がルールです。
何度もしてたら何回目?1度でやめよう?と真顔で言ってます😂

躾やお約束などは厳しく言ってます。

m

うちもお出かけ前に子どもとお約束してます◎
今日は(目的)する日、おもちゃやお菓子は買わないと事前に伝え、やってはいけないことはその都度何回も伝えます!

seeeさんの躾というより、いまご妊娠中ですよね…?
ママの気を引きたいのかと思いました…!