※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がMサイズの哺乳瓶を早く飲んでしまうが、問題ないか心配。特に不足感はない。Mサイズを続けても大丈夫でしょうか。

4ヶ月になったばかりの男の子です。
混合で育てているのですが(母乳を左右10分ずつ→ミルク120ml)哺乳瓶の乳首が潰れるようになってきたためSサイズからMサイズへ変えたところ5分もかかってないんじゃないか?というくらいぺろっと飲んでしまいました。
Sサイズのときは10分から15分ほどかかってました。
飲み終わったあとは特に不足している感じは無いのですがこのままMサイズを使用して大丈夫なのでしょうか?

コメント

ままり

早すぎるなーと感じるのであれば、Sの乳首の穴に爪楊枝を数回通して、S以上M未満のサイズを作ってみるのオススメです!
うちはそんな感じで段階ふんでます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!その手がありましたね!
    使ってないSサイズの乳首が何個かあるので試しに製作して様子をみてみます。ありがとうございました!

• 4月14日
ママリ

最初はそんなもんですよ!
M行こうは赤ちゃんがの無料直接できる構造みたいなので、
だんだんコツが掴めてくると10分、遊び飲み始めると20分くらいダラダラ飲んでるようになります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。ものすごい爆速で飲んでしまったのでびっくりしてしまいました。
    今朝サイズを変えたばかりなので様子をみてみます。ありがとうございました!

• 4月14日