※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の送迎での抱っこで悩んでいます。ヒップシートとグスケットどちらがおすすめでしょうか?

グスケットとヒップシートで迷いまくってます!🙏

この状況だとどちらがおすすめでしょうか🥲?

2歳0ヶ月の娘 11kg
私は基本リュックです
保育園の行き帰りほぼ抱っこ(片道5分)
ベビーカーは割と好きでお出かけのとき乗ってくれる
スーパーなどの買い物抱っこ
そろそろ休みの日にはテーマパーク(動物園や水族館)に行きたいと思っていて、ちょこちょこ抱っこしそう。

今の悩みは保育園の送迎での抱っこです。
雨の日、特に休み明けの雨の日は傘もお昼寝用のバスタオルも荷物が多すぎてかなりつらいです🥲

乗せたり降ろしたりを考えると、
ヒップシートの方が楽そうですが、かさばるのが引っかかって、グスケットに気持ちは寄っています。

何かアドバイスいただけると嬉しいです🙏

コメント

かなたん

同い年ですね❤️
グスケットもヒップシートもどっちも持っています😅

ヒップシートは安いやつですが、私は腰回りのベルトがあまりフィットせず、乗せてヒップシートを支える感じになってしまったので、ヒップシートは基本主人が使っています☺️主人はかなり愛用してます✨
見た目も結構ごつくなってしまうし、使わないときにちょっとかさばりますね😅

グスケットは最近買いました☺️密着して抱っこできるので思ったより体の負担は少ないです😆
ただ、リュックをしょったままだと肩ベルトがリュックのベルトと被ってしまうことが分かりました😅
でも、かなりコンパクトになるし、さっと抱っこできるので便利です😆

どちらがおすすめ!と言えなくてすいません😣💦⤵️
使ってみた感想になってしまいました😅ご参考までに✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😍💓
    使ってみた感想、とっても参考になります🥺🥺♥️

読ませて頂いた感じ、やっぱりグスケットに気持ちが寄りますが、まさしくリュックのベルトとかぶる感じも心配してました😭💦
    コンパクトになるのは本当に魅力的なのでかなり悩みます〜😣

産まれてすぐにエルゴとコニーの抱っこ紐買って、コニーがフィットせず全然使わなくて旦那にチクチク言われてしまったので(笑)できるだけ失敗したくなくて余計に迷ってます😂😂
    ありがとうございました💓💓

• 4月15日
ゆか

ヒップシート買ったんですが、腰に負担が強すぎて売ってしまいました😅
抱っこ抱っこ過ぎてグスケットを3歳過ぎて買いましたが、すごく良いです!
片方の肩にかかるので、長時間は厳しいですが😅
いま17kg近いですが、15分くらいならいけます(笑)
でも続けて抱っこするというより、ちょっと抱っこして興味引くものを見せて歩かせて、また抱っこと言ったら抱っこする…という感じにしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳でも使用されていると聞いて安心しました🥰
    17kg抱っこは素手だと本当に大変ですもんね😭
    以前保育園の送りで
    傘にオムツ1パックに娘を抱っこしてたんですが、抱っこの途中で長靴が脱げてしまって、でも靴下でビチャビチャな道路に降ろすことも出来ず半泣きしたことがあるんです🤣
    その時に絶対何か便利なもの買おうと誓いました🤣!
    とても参考になりました!ありがとうございます♥️♥️

• 4月15日

妊娠前までポルバンを、最近グスケットを使用しております☺️❤️

体重が約12kgでササっと必要な物だけお買い物するぐらいならカート押しながらポルバンは余裕でした👍グスケットだと少ししんどいです🥲
またグスケットが思っていたより抱き・下ろししにくくて、普通の抱っこよりは楽だけど長時間は出来ないってシチュエーションって意外と無いのか?買わなくてもよかったかも感はちょっとあります💦(今のところ!)でも5分くらいの抱っこにはちょうどよさそうです😍
ポルバンは見た目ゴツいし、お高めなんですけど最低限の荷物は入れられるのでこれひとつで出かけられて重宝しました✨(ミニ財布×2、ハンカチ、ティッシュ、ウェットティッシュ、キーケース、リップ、子どもの日焼け止め、ストローマグが入ります💗)反対にグスケットだと小さめ鞄を持たなきゃいけないので個人的にはかさばるなーと感じてます😓

ちなみに私はがっしり体型で肩が凝りやすいので腰で抱っこする方が良いからかな?とも思います😭リュックもダメなタイプで、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読ませていただいてやっぱりポルバンも捨てがたいよなーって思いました🤣✨
    特に娘は降りたと思ったら5秒後に抱っことか結構繰り返すので、乗り降りの面は特にポルバンの方が良さそうで🥲🥲✨
    ただグスケットのコンパクトさは本当に魅力的で😭😭😭
    もう一週間近くずっと悩み続けてます🤣
    ただポルバンを始めヒップシートの値段もちょっと高くて悩みの種でもあります💦

とても参考になりました🥰🥰
    ありがとうございます♥️♥️♥️

• 4月15日