※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9〜10ヶ月の赤ちゃんに麦茶を飲ませるタイミングや量、洗浄について相談です。離乳食の時に30ミリ程度飲ませており、他は母乳。水分摂取に不安があります。

生後9ー10ヶ月の麦茶の摂取量について。
離乳食以外の時間帯に麦茶を飲ませますか?
飲ませている方は1回どれくらい飲みますか?
また、そのたびにストローマグは洗うのでしょうか。

現在3回食をスタートしたところで、ストローも上手くないので結構こぼしているので離乳食のたびに大体麦茶を30ミリほど飲んでいると思います。
しかしそれ以外は母乳しか与えていません。
3回離乳食の後以外は起床時と夜寝る前、なので水分を取る時間が3ー4時間あいたりしています。
これから暑くなってくるので水分が足りているのか心配です。。

コメント

mamari

2時間くらい経ったらあげてます!
娘も一回に30〜50くらいしか飲んでないと思います💦
離乳食の時に飲むとご飯とかのカス?が浮いてるのでマグの中だけさっとすすいで新しい麦茶入れてます!
おしっこが出てて、色が濃くなければ大丈夫だと思いますよ!
こまめにあげるに越したことはないと思いますが😊

あくるの

1日に何回も洗うのが嫌で麦茶じゃなくてお白湯飲ませてます😂
朝入れて、お昼に入れ替えて夜キチンと洗うって感じです。

うち多分30も飲めてないと思います🤔
暑い時期は1時間に一口くらいを目安にしてますが、今日みたいに涼しい日は離乳食のスープや母乳やミルクだけって感じです。
次男もいらないと飲ませても全部口から出して遊ぶので。