※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太子
その他の疑問

千葉県の免許更新のオンライン講習について先日はがきが届きました!優良…

千葉県の免許更新のオンライン講習について

先日はがきが届きました!
優良免許証なのでオンライン講習ができるようです。※更新は別で警察署へいかなければいけないことは承知です

受けた方いましたら教えていただきたいのですが、これはスマホのみでは難しいでしょうか?
また、家にパソコンはあるのですがパソコンにカメラは付いていません。その場合はオンライン講習はできないのでしょうか?

電話で聞くのが一番ですが、免許センターに電話するのって警察の方と話すのドキドキするので💦(笑)、こちらで聞いてわかればと思い質問しました。

コメント

えったん

オンライン講習受けました🙋‍♀️
スマホとマイナンバーカードがあれば出来ますよ。

• 太子

太子

ご回答ありがとうございます!

パソコンのカメラ機能がなくてもできるのですね!
    教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀❤

• 4月14日
okome

もう受講されましたかね?

パソコンで受講するならカメラ必要だと思うのでコメント残しました。
スマホで受講するのが1番早くて簡単だと思いました!

• 太子

太子

ご回答ありがとうございます!

結局、マイナンバーカードのパスワード忘れてしまって😂講習できず💦
    明日市役所へ行って再設定しようと思っていました( ´Д`)=3

パソコンは使わず、スマホで受講ですね!!!
    教えていただきありがとうございます😭❤

• 4月17日
  • okome

okome

私もパスワード2回間違えてしまい、慌ててメモ探しました😂

講習の途中3回、ミニテストみたいなのと顔写真撮って提出するのがあるので(ちゃんと本人が受講してるかの確認)、スマホが手っ取り早くて簡単だと思います☺️
    マイナポータルのアプリ取らないとダメなのが少し面倒ですが( ;´Д`)

• 4月17日