※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

12月に男の子を出産予定。名前は歩睦か勇翔に絞りたいが、両家の反応が気になる。決めるのが不安。

12月の初めに出産予定です!男の子と分かり名前を考えたのですが…
歩睦って読めますか?キラキラネームになるでしょうか?!
旦那が響きから思いついて私が画数や意味のあるように漢字を考えた感じです。
両家の両親は「睦の字がちょっと…」とか「響きが女の子みたい」とかあまり良い顔をしませんでした(^_^;)
そう言われると他も色々考えて、歩睦と勇翔の2つに絞ってみたのですが、私たち夫婦の中では歩睦の響きはしっくりきてます。
顔を見てから決めるというのもあると思うんですが、2週間以内で決められるか不安です(´;ω;`)

コメント

はる^o^

あゆむですか?
違ってたらごめんなさい(><)

• ちか

ちか

そうです!あゆむって読みます♪

• 11月13日
ぽっぽこ

あゆむくんですか??

私の息子は志陽でこはるといいます!
両親が頑張って考えた名前なら、最初は言われますが、その内わかってくれますよ!

私も最初は、女の子みたい、とか読みにくい、とか色々言われました😅

• ちか

ちか

周りからは言われますよね(^_^;)気にしない方が良いのかな(´;ω;`)

• 11月13日
  • ぽっぽこ

ぽっぽこ

私はもう慣れましたよー!

私たち夫婦はとても気に入ってる名前なのでこれでよかったと思ってますし☺️

気にせず堂々としてるといいと思いますよ!
    あゆむくんも全然キラキラネームじゃないと思います!

• 11月13日
  • ちか

ちか

ありがとうございます!

• 11月13日
ひなの

あゆむ?あむ?
んー、ごめんなさい難しいです。。
もう一つはゆうとですかね?

• ちか

ちか

あゆむと読みます!難しいですかね(´;ω;`)ゆうとの方が普通に読んで貰えそうですね(^_^;)

• 11月13日
お犬

ほむつ?と読んでしまいました。
私の感覚では超キラキラネームです、ごめんなさいm(_ _)m
でも、「歩」と「睦」のそれぞれの漢字はすごく良い意味があって好きです!

• ちか

ちか

キラキラですか(´;ω;`)難しいですね(^_^;)

• 11月13日
みぃみぃ

わたしも
ほむつと読みました。
あゆむなら歩むなので「歩」ならまだわかります。
睦は、ぼく、むつぶとかで、むとはよまないですよね?
わたし的にはぶった切った字の使い方はキラキラだと思ってます。

krkr

あゆむくんいいと思います!
響きとかは、最近だと男女関係ないですよね👍🏻👍🏻

前にニュースで、傘に書かれた名前を見て誘拐された子どもがいるっていう報道を見たのがずっと引っかかって、うちの娘には読みは普通だけどキラキラにならない程度の漢字を使いました😭考え過ぎかもしれませんが、少し難しい方がいいかもです!

ゆき

ほむつ
ゆうと
と読んでしまいました💦

ゆうとはキラキラじゃないと思います😊

男の子の名付け難しいですよね。。。
私も候補絞りましたが、これでいいのか?とまだ決心がつきません😂(笑)

ritacharachara

キラキラだとは思いませんが、ちょっと読むの難しいかな。自信をもっては読めないかも。ただ、一度聞いたら覚えますね😊
私は教員を15年やってますが、うちの学校だとこの名前はキラキラではないけれど、読みが難しい、てカテゴリーですかね。漢字の組み合わせは素敵だと思いますよ。
お二人が気に入っているのであれば、私はそれが一番だと思います💕

はじめてのママリ🔰さん

あゆむですね!そんなにキラキラな気はしないですが…😌

花

あゆむくん自体は素敵な名前だと思います。
字面は若干キラキラかなぁと。今時強烈なキラキラネームがたくさんあるから気になる程ではないですが。
両親が考えてつけた名前なら良いかと言われると必ずしもそうではないし、付けられた名前と一生付き合って行くのはお子さんですからね。

Y

あゆむくん😊
よめます!!

うちもよめないといわれます!笑
でも2人でつけた名前であればいいとおもいますよ😊

みかん

例えば自分が妊娠してないときに「歩睦」をアユムと読めると思えるならいいんじゃないですかね?睦によっぽど意味が込められてないなら「歩」だけでいいのでは?
シンプルな読みに妙な漢字を使うのが最近のキラキラネームの傾向みたいですよ!

• みかん

みかん

ちなみに私は「ホム…?」って読みました。

• 11月14日