※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

スワドルアップのトランジションバッグの腕の部分をいつ外すか悩んでいます。同じタイプを使っている方、いつ外しましたか?完全に卒業されたのは何か月頃でしたか?

スワドルアップの卒業時期について。今スワドルアップのトランジションバッグをつかってますが取り外せる腕の部分は付けたままです。
生後3ヶ月なので寝返りはまだですが、そろそろ外した方がいいのか悩んでます。同じタイプを使われてた方いつ腕の部分外しましたか?どうやって進めていきましたか?
また、完全に卒業されたのは何か月頃でしたか?

コメント

☺︎

外すのは寝返りしてからでいいと思いますよ😊今外すならスワドルの意味はないかなと👏🏻うちは3ヶ月で寝返りして夜も着たまま寝返りできるようなになってから片腕ずつ外して卒業しました😊もし夜中寝なくなった時のために、一応ファスナーの根本はつけておいていつでも装着できるようにはしてました😂数日ずつ片腕を外していって1週間くらいで4ヶ月の時に卒業になりました⭐️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3ヶ月で寝返りしたんですか!凄いですね!!うちはいままだ首も座ってないです😓
    外すのは寝返りしてからで大丈夫ですか😅確かに今外したら意味ないですよね💦卒業するときはやはり片腕ずつが良さそうですね、そうしてみます!

• 4月14日
はじめてのママリ

スワドル3ヶ月入ってすぐくらいで卒業しました!
たまたま着せるの忘れて寝かせて、寝てくれたのでそのまま卒業にしました👶🏻🙏🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

偶然でそのまま卒業できたのすごいですね!👏うちもすんなりいくといいのですが!

• 4月15日