※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27週3日の初産婦です。現在の産院に不満を感じ、転院を考えていますが、8ヶ月に近づいてしまいました。転院は可能でしょうか?転院時の手続きや理由について教えてください。

現在27w3dの初マタです

前から担当の先生の対応や出産時のサポート等が自分に合っていないと感じ、転院したいと考えていたのですがもう8ヶ月になる手前まで来てしまいました😭

今の産院は総合病院で、すでに分娩予約もとってあるのですが今更転院することは不可能に近いですか?
転院するにしてもやはり紹介状は必須になりますか?
8ヶ月〜臨月の間に転院された方いらっしゃいますか?
その時にどのような理由を伝えましたか??

コメント

✡✡✡

里帰り出産することになった、、とかは無理やりすぎますかね😂

ゆーこりん1120

8ヶ月くらいからだと受け入れてくれる転院先って結構少なくないですか?!転院されるなら先に分娩予約を抑えて確実な状態で紹介状をいただいてからのが良いと思いますよ!!