※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬で陽性だったが妊娠せず、妊娠率を上げる方法を求めています。

多卵胞で無月経だった為、クロミッドを飲み排卵検査薬でしっかり強陽性がでて病院でも一つ排卵しそうな卵子が育っているのを確認にし、ちゃんとタイミングをとりました。
久しぶりの安定した高温期…期待しました🥲
今日で高温期14日目…体温が下がりやけくそに妊娠検査薬を使用しましたが真っ白でした🥲
もう妊娠の可能性はないですよね……まだ生理はきてません。
こんなに条件が揃ってたのに妊娠しないなんて、と考えてしまいます
先輩ママさん、又は妊活している皆さんのアドバイスがあればいただきたいです😭
妊娠率を上げるにはどうしたらいいのでしょうか…
(ちなみに排卵検査薬で強陽性から陰性になったのを確認したので排卵が終わっているかは病院で確認してもらっていませんでした。やはり病院で確認するまでタイミングはとったほうがよかったのかなと😰)

今回の基礎体温載せておきます😭

コメント

私も多嚢胞性卵巣でクロミッド☞HMG注射☞HCG注射☞黄体ホルモン補充でもなかなか授からなかったです。何も無い夫婦でも20パーセントしか妊娠率はないのでやっぱり治療してもクロミッドからの自然排卵なら妊娠率が格段に上がることはまず無いので条件が揃っても妊娠に至らないことは多いです。
排卵日確定していて高温期14日目妊娠検査薬陰性なら可能性はほぼないかと思います💦💦

1人目は同じような治療で卵管造影検査など一通りの検査をして4回目で授かってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    本当に妊娠は奇跡ですよね…🥲
    クロミッドは一回目なので辛抱強く妊活しようと思います😂
    今回はリセットすると思うのでドカ食いしてやろうと思います😂

• 4月14日
ななっしー

多嚢胞ではないですがクロミッド4周期目、クリニック通って6周期目で妊娠しました😣💦
1周期目で妊娠できる方は少ないと思います🥺
私もタイミング合わせて妊活してましたがそれでも通院して半年はかかりました😣
ちなみに私も排卵後の確認は行ってませんでした!
妊娠率を上げるにはこのままクロミッド飲んで卵子の質の向上とビタミンDとビタミンEを摂取する事をおすすめします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます🥰🌟
    やっぱり長期戦ですよね😂この一喜一憂がいつまで続くかとおもうと果てしなく感じます😂
    ビタミンDとEですね!!摂取します😊!コメントありがとうございます🌟🙇‍♀️

• 4月14日
チビザルちゃんママ

お腹触ってみて冷たいですか?
手のほうが温かかったら子宮は冷え冷え状態です。
トイレの便座に座った時に温かさを感じたら身体はめちゃくちゃ冷えてるみたいです。
冷えてると血流が悪くなるのでなかなか妊娠しづらくなります。
今から暑くなってきますができるだけ身体を冷やさないように湯船とか足湯に浸かるだけでも体温が上がって妊娠率は上がると思います😊
ちなみに私は次男の時に1年以上クリニックに通いクロミッドや注射していましたが全く妊娠せず、クリニックをお休みしてよもぎ蒸しをしたり温かい飲み物を飲むようにしたりテレビを観ながら湯たんぽを腰やお腹にあてて常にお腹が温かい状態を意識したら自然妊娠しました🤗
クリニックをお休みしたその周期です。
だから頑張って冷えを改善してみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹は汗かいて少し冷たいです💦
    ひゃーーなるほど!!冷えは大敵なんですね😰寝相が悪くてお腹出して寝ちゃっている時もあります😇
    お風呂に浸かって腹巻をしたりしてなるべく身体を温めてすごそうと思います😂
    有益な情報ありがとうございます🥰
    すぐに試してみます☺️🌟🌟

• 4月14日