※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるきち
妊娠・出産

現在36週の妊娠で、38週に予定帝王切開予定。コロナ陽性の場合3日で退院と説明書記載。都内で同様の対応が一般的なのか、同様の経験をされた方いらっしゃいますか?

現在36週目の妊娠です。
予定帝王切開で38週目に出産予定です。

先日、手術前説明の用紙を頂いたのですが(コロナ禍のため対面での説明は無し)、コロナ陽性の場合3日で退院と記載がありました。
帝王切開なのに3日で退院……?とびっくりしておりますが、コロナ陽性の場合の対応は都内はどこもそうなのでしょうか?
同じように3日で退院させられる方いらっしゃいますか?

タイミング悪く上の子が発熱してしまい、ちょっとヒヤヒヤしております…。

コメント

はじめてのママリ🔰

都内で予定帝王切開しましたが個人病院なのでコロナ患者はそもそも受け入れNGでした💦
でも入院前のPCR検査もどちらでも良いと言われたのでしませんでした😀
3日で転院ではなく退院なのですかね?
どう考えても無理ですよね😭
確認した方が良さそう…
息子さん、コロナじゃないと良いですね…🥲
我が家は先月一家全滅しました😇

• はるきち

はるきち

コメントありがとう御座います。
    個人病院だと転院になるようですね💦私の出産予定の産院は今の所転院はなさそうです。

3日で退院…無理ですよね😭前回も帝王切開でしたが、3日なんて普通にまだまだ痛かったです😭紙には「退院後、心配事があれば電話対応します」とかいてあるだけ…笑

息子のときもコロナ禍出産だったので、ある程度の覚悟は出来てましたが、帝王切開なのに3日で退院させられる覚悟が全然できません🥲

先月一家全滅だったのですね💦お辛い…
    息子がコロナじゃないことを願います🙏

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にコメントしてしまいました🙇‍♀️

• 4月14日
  • はるきち

はるきち

二人目のほうが回復早かったのですね!!
    私も回復早いと嬉しいです🥲
    ケア入院なんてあるんですね!調べてみます!!

近くに頼れる人もいないのでコロナじゃないことを願います🙏🙏🙏

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

無理ですよね😭
私も1人目も予定帝王切開でしたが、その時より2人目の方が身体の回復早かった気します!
とは言え3日はきついのでケア入院等検討されても良いかもしれないですね💦各自治体でもありますよね☺️
今、日記読み返したら術後4日目にこれまでより楽だと感じてました!
まずは息子さんがコロナじゃありませんように✨

KOMA

都内の中規模病院で明日帝王切開ですが、もらった紙には、入院中にコロナ陽性になったらやはり3日後に退院と書いてありました...。
入院前だと転院です。

• はるきち

はるきち

コメントありがとうございます!
    KOMAさんのところも3日後に退院なんですね…
    陽性にならないようにしておりますが、やはり3日で退院はつらい…
    明日帝王切開なんですね!頑張ってください!

• 4月14日
  • KOMA

KOMA

ありがとうございます!

びっくりしますよね。
    術後3日はまだまだお腹痛いですし。
    陽性にならないことを祈っております!

• 4月14日
  • はるきち

はるきち

ありがとうございます☺️

• 4月14日