※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴまま
妊娠・出産

妊娠初期の出血があり、病院で様子を見ているが出血量が増えている。明日の受診を待つべきか、他の産婦人科に行くべきか悩んでいる。

妊娠初期の出血について。

7w1dです。
6w2dで心拍確認が出来ず、胎嚢も小さめと言われ
今週土曜日に再受診の予定でしたが、
昨日の午前中に出血がありました。
量としては拭いたらしっかり着く程度で鮮血です。
すぐに病院に連絡したら
腹痛もなくその程度の量なら様子を見て
金曜日に受診してとのことでした。
昨日の午後と今日が休診のため
金曜日の受診になったのですが、
今後生理2日目のような出血量になったり
腹痛がでてきた場合は
違う産婦人科を受診するように言われてます。

今まだ鮮血の出血は続いてて昨日より少し
出血量が増えてるような気がします。
でも生理2日目ほどの量ではなく、
生理4日目ぐらいの量です。
それでも明日の受診を待たずに
違う産婦人科に行くべきでしょうか?

正直、自分でも今回は厳しいかなと
思っているので覚悟はできてます。
職場にも事情を伝えてあるので
今日休むことはできます。

皆さんならどうしますか?

コメント

ゆり

今日と明日仕事休めるようなら
今日は安静にして過ごして、明日受診するかなと思います。

私も同じくらいの週数の時に出血して、結局流れてしまいました。
その週数だと、病院に来てもできることはないからとりあえず安静にしててくださいと言われました。

  • ゆぴまま

    ゆぴまま

    何もできることはないですよね😢
    コメントありがとうございました😣✨

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

病院の指示通り出血が多かったり、お腹痛くなったりしなければ明日受診します😌

  • ゆぴまま

    ゆぴまま

    病院に行っても何もできないですもんね😞
    コメントありがとうございました😌

    • 4月14日
しーちゃん

お休みできるようならお休みして横になる方がいいと思います。

私も末っ子を妊娠した時に9週まで心拍確認できず

朝起きたらパンツにピンクの織物がついていた為

トイレへ行ってお股を拭いたら、そこから血がドバドバ出てきました。

生理の比ではないです。大量出血で私はもう無理なんだな…と諦めていました。

夜用ナプキンも10分と持たず、急いで病院へ駆け込みましたが

赤ちゃんは無事で心拍確認も出来ました。

2日間は横になり、3日間位で出血は止まりました。

その子はすくすく元気に成長し今は3歳です。

  • ゆぴまま

    ゆぴまま

    コメントありがとうございます😌
    とても希望が持てる話を聞けて少し前向きになれました☺️
    病院に電話したらすぐに来るほどではないと言われたので様子見ます!
    朝からありがとうございました✨

    • 4月14日