※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
家族・旦那

子供(2歳0ヶ月)2時間くらいずっと泣いて怒って寝ません。絵本も何も…

子供(2歳0ヶ月)2時間くらいずっと泣いて怒って寝ません。
絵本も何もかもダメ!
寝室に居たくないそうです。
泣いてる間、旦那は寝室でゴロゴロ。
絵本読もう!と一度誘って断られて、それから行動せず。(たぶん傷付きやすいタイプ)
あまりにも子供は寝ないので、もう開き直ってリビングで私とアンパンマン観てます。
もう寝なくていーや。知らん。疲れた。
そしたら旦那がリビングに降りてきて「ドライブ行こう」と。
今やっとアンパンマンで落ち着いたところなので、違うことしてまた泣かせたくない。(最近チャイルドシートもギャン泣きだから、また泣くだろうし。)
そしたら、旦那は「じゃあ俺はドライブ行ってくる」と行って出ていきました。
アホか?おまえが出て行ってどうする?
さんざん寝室でひとりで居たくせに、なんで出てく?
子供の相手代わろうとか思わんのか?
思わず「はぁ!?なんで!?」って聞いたら、無言で出ていった。
いいね。そうやって出て行けて。
いつもそう。
「俺じゃ泣くから」って、私に丸投げ。
子供と遊んでくれたり散歩行ってくれるのはありがたいけど、泣いてるの相手するのも子育てだよ?
そういう時私に丸投げするのやめてほしい。ずるい。
私だって丸投げしたくなるよ。
私だけ、逃げ道が無いじゃない。

コメント

deleted user

出ていくのはは?ってなりますがドライブ行こう!って誘ってくれたのなら私なら子供に聞いて判断します🤔旦那さん的にも気分転換にって思って言ってくれたと思うので!(あくまで子供にドライブ行く?って聞いて行くって言ったなら。行かないって言われたら行かない。)
それで断られたから言ってしまったんですかね笑

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    かもしれませんね…
    マクドナルドのアイス?フルーリーだったかな?
    それをお土産に帰ってきました。
    甘いものを食べて、私も落ち着きました。
    子供も「今日は特別だよ!」と野菜ジュースで乾杯。
    それから、やっと寝てくれました。

    • 4月14日
ママリ

おつかれさまです😣
2時間も付き合ったら、かなり大変ですね😭

お前がドライブ行きたかっただけじゃん!って感じですね💦
いちいち落ち込んでないで、状況に合った機嫌?の取り方、模索してみろ!って思います。
やらなければいつまでもできませんよね💔

もし、寝てくれそうないい感じのところに帰ってきたら、もうどうしていいかわからなくなります…

どうか穏やかな夜になりますように。

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    もうなんだか今日はヘトヘトです…最近本当にイヤイヤヤダヤダあれやるこれやるがひどくて、付き合いきれません😭
    旦那、「たまには食べなよ」と深夜にマック行っておやつを買って帰ってきました。
    食べて、私も落ち着きました。
    子供も、こんな夜中ですが…特別に野菜ジュース。
    みんなでおやつタイムして、落ち着いて…寝てくれました。
    ちょっと遅くなりましたが、穏やかな夜がきました😣
    良かった…。

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    2歳児大変ですよね😫
    自分の中で納得しないと騒ぎ続けますからね💦💦
    わかっていても、私も一緒に発狂したくなります😵‍💫

    旦那さん、少し不器用なようですが、まだまだ捨てたもんじゃなく、心優しいお方のようですね🥰
    スッキリして朝を迎えられそうでよかったです✨

    • 4月14日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    さきさんも子育てで大変な毎日なはずなのに、優しいコメントありがとうございます😭
    そうなんですよね、腹が立つこともありますが捨てたもんじゃない。
    また明日からも頑張ります。
    さきさんも、体に気をつけて!
    お互い、2歳児子育てがんばりましょう😣

    • 4月14日