※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ているときの呼吸について不安です。寝かせるとお腹が膨らみ、起きているときよりも動きが少ないようです。病気か心配です。

もうすぐ生後2ヶ月になる赤ちゃんがいます!
ミルク、母乳を飲んでゲップ後仰向けに寝せると、お腹をぺこぺこ膨らましながら呼吸をしてるんですが、みなさん同じ感じですか?

ミルク前に寝てる時はよーく見ないと呼吸してるのかわからないくらいお腹は動いてません。

なにか病気なのかな?💦と少し不安になり質問しました💦

コメント

はじめてのママリ

それうちの息子も同じ頃ありました!
私も病気かなとかシーソー呼吸?って言うんでしょうか…何か色々調べてた覚えがあります。
赤ちゃんは良くあることみたいですし他になにか気になることがなければ様子を見れば大丈夫だと思いますよ✨
もしどうしても気になるとか言うことであれば動画を撮って小児科の先生に相談してみるのもありだと思います🙋‍♀️
私は未だに気になる行動は動画撮って小児科の先生にみせてます!
それが一番早く確実な結果を貰えるので✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、下に書いてしまいました💦

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

まさに私も同じ事で心配してます、、
赤ちゃんには良くあることなんですね💦😭
動画、確かに!見せるのが確実ですもんね😢
ありがとうございます😭