※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
子育て・グッズ

授乳が急に断乳になり、母乳を飲んでくれなくなったことで寂しく感じています。息子は哺乳瓶も拒否し、困っています。

こんな浅い月例で断乳された方、いますか?🥺

1ヶ月半ほど哺乳瓶拒否で、
母乳だけでは足りてないので🍼ものんでほしい。と思ってましたが急に授乳を嫌がり、今度は哺乳瓶拒否がおわりました…乳首をあたためたり哺乳瓶やミルクかえたり
なにしてもだめだったのに…
ミルクのんでくれてうれしいけど
もう母乳を飲んでくれないと思うと、急に寂しくなりました…😭😭😭

授乳中は、なかなかポジションさだまらないのか
よく怒って泣いて、正直大変でしたが
こんな急に断乳になるの…?と言う気持ちです。

ないものねだりなんですかね〜…😭😭😭😭

コメント

もこ

私も2ヶ月くらいで完ミになってしまいました。
上の子はミルク拒否で完母でとても大変だったので、今回は混合を目指してたのですが、なんだかおっぱいが吸いづらいらしく、そのうちミルクだけになり、母乳も出なくなりました💦

助産師さんに相談したところ、赤ちゃんとママの乳首が合わない子はいるよ!とのことで、この子はそうゆう子なんだなと思うことにしました!
おっぱいをあげない寂しさはありますが、それ以外で抱っこしたり、あやしたりすることで愛情は十分伝わると思います!!
ポジティブに考えてミルクだったら、パパさんも祖父母もあげられると思ってますし、1歳以降の断乳もスムーズになるかと思います。

• 女の子ママ

女の子ママ

ご自身のエピソードまでありがとうございます💗

そうですよね!授乳以外にもスキンシップはたくさんありますもんね!!!

ありがとうございます🥲❤️❤️

• 4月13日