※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
その他の疑問

一眼レフの互換充電器を使ったことがある方いますか?純正の充電器を無く…

一眼レフの互換充電器を使ったことがある方いますか?
純正の充電器を無くしてしまい…見つかるまで互換充電器を買うか、もう諦めて純正の充電器を買うか迷ってます🥲🥲🥲

純正に越したことないのは分かってるし互換はあまり良くないのも分かった上なんですけど、もし使っていて問題ないよって方がいたら教えてほしいです!

ちなみにカメラはNikonのd7500です。充電するのは年に1、2回くらいだと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

canonですが、使ってます!

バッテリー容量が大きいものだと電池の持ちがいいので、純正はずっと使ってません😅

7年前のカメラ使ってますが、問題なく動作してます☺️

• ぴい

ぴい

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    ちなみに、バッテリーも互換バッテリーって事ですか?また、互換充電器を使い始めてからどれくらい経ってますか?
    質問ばかりですみません…🙇‍♀️

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、充電器のみってことでしたね💦勘違いしてました😱

互換バッテリーと互換充電器の組み合わせで使ってます。
    一番最初に買ったので長いものは7年使ってます😊最初に買ったのは純正と同容量で3年くらいして純正の1.5倍容量のものを2個追加購入して今はそちらがメインです。純正は予備の予備なので使わなくなりました💦

• 4月14日
  • ぴい

ぴい

組み合わせで使ってても問題ないんですね!!
    バッテリーは純正の物があるんですが、充電器だけ無くしてしまって😢
    互換でも問題ないならとりあえずは互換でも良さそうですね!旦那と共用なので旦那にバレたら怒られそうですが、、、🤣

• 4月14日