※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆つくし☆
ココロ・悩み

傷のケアについて相談です。傷が目立たない方法や経験を教えてください。

2ヶ月ほど前にテーブルに顔を打ち付け目尻を5ミリ程切ってしまいました。キズパワーパッドのようなものを1週間程貼って傷は目立たない状態になっていましたが、目を擦り瘡蓋が剥がれ現在は皮膚が少しへこんだ状態になって赤みもあります。
出来るだけ傷が目立たない状態になって欲しいのですが、出来るケアはありますでしょうか?
同じような経験をされた方、現在の傷の具合や目立たなくなった方法など教えて頂きたいです。

コメント

やすこ♡元ブリアナ

末っ子が眉上を1センチほど縫って半年になりますが、眉を動かすとそこだけ凹み未だに目立ちます😭

あまり太陽に当てない方がいいと言われました💦

• ☆つくし☆

☆つくし☆

ご返答ありがとうございます☺︎
    紫外線がよくないと聞きますね😅
    日焼け止めを塗りたいのですが、目の横なので難しいかなと思っています。

• 4月14日
  • やすこ♡元ブリアナ

やすこ♡元ブリアナ

絆創膏よりも薄い、保護テープを薬局で買ってそれ貼ってました🥺

• 4月14日
mam

全く同じです!!4ヶ月ほどたった今もまだなおあります🥲
もう傷は治らないのかなぁと密かに思っています...
つい先日までは白い粒みたいなのが2つぐらいできてました。それは無くなりましたけど...
でも何年か経ったら治るかも?とも思ってます!
口の横に同じような傷ができた時、最初は赤くなってて2年ほどで今はほとんど目立たなくなってきてるので様子見といった感じです😥

• ☆つくし☆

☆つくし☆

ご返答ありがとうございます☺︎
    お子さん心配ですね…。
    うちも以前保育園でお友達に引っ掻かれて出来た傷が中々治らない事がありましたが現在はわからなくなっていました。
    目立たなくなるのに時間がかかるのかもしれませんね😅
    なにかケアなどされてましたか?

• 4月14日
min

以前息子がおでこをパックリ切りました。
テープで治りましたが、少なくとも3ヶ月、出来れば半年くらいはテーピングした方がいいと言われました。
帝王切開後に使うマイクロポアテープなどで傷口を寄せるようにカバーしていました。
赤く凹んでいたのが徐々に白くぷっくりした跡になり落ち着くまで1年近くかかるそうです。