※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーたん、みーたんママ
妊娠・出産

食事のタイミングで血糖値が上がる可能性があります。再検査で結果を待ちましょう。

2人目妊娠中なのですが。今日産婦人科から電話がかかってきて血液検査で血糖が高かったので再検査をすることになりました😔
1人目の時は引っかからずで、今回はまだ13週と初期なのに引っかかってしまいました。
健診の前夜に焼きそばを食べましたが悪阻が今回酷く嘔吐してしまいそのまま就寝して、翌朝は水分は取らず食パンにピーナッツバターを塗ったものを1枚食べて健診に向かいました。

何時間前に食べたのかは覚えていませんが、食べたことで血糖値が上がった可能性はあるのでしょうか?
来週の再検査が不安でたまりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ピーナッツバターは影響ありそうですね🤭
私は中期の血液検査の前夜にアイスクリーム食べて引っ掛かりましたが、その後の負荷検査はクリアしましたよ👍️

後期にもひっかかって、結局妊娠糖尿病になっちゃいましたが🤣

• かーたん、みーたんママ

かーたん、みーたんママ

返信ありがとうございます😌

ピーナッツバターの影響ならいいんですが…😥
    まだ悪阻が続いていますが、食生活気をつけたいと思います❗️

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尿検査の前、ホットレモンがぶ飲みしたら尿糖ひっかかった事もあります🤭
    遺伝的に糖尿怪しくなければですが💦
    前日位から糖質に注意すれば大丈夫だと思いますよー😉

• 4月13日

かーたん、みーたんママ

大丈夫ですかね😥?
    悪阻が酷く、麺類とパンしか食べられなかったのでそのせいもあるのかなとも思ってしまっていて…。

自分が悪いのですが不安しかありません。

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局妊娠糖尿病になっちゃった私じゃ説得力ないですが、あんまり思い詰めても辛いだけなので💦

つわりの時は食べれるものを食べてれば大丈夫だと!
    私も今妊娠中で病歴あるのに、つわりでラーメンなら何故か食べれるので、今日無理だって日はラーメン食べてます🤭

お腹張りやすいとか、切迫とかなければ、ある程度の運動(軽い散歩程度)すれば良いと思いますよ!

• 4月13日

かーたん、みーたんママ

ありがとうございます😫

仕事が立ち仕事なのと1人目の時に切迫になって入院したので、運動はなるべくしないようにしてます💦

あまり考えずに過ごしたいと思います❗️

• 4月13日
みなち

確か、直前の食事ではなく、2週間ぐらいの食事の結果が出るようなこと言われました。
あまりにも直前に食べたのだと血糖値の上がり下がりはあると思いますが😅

私は血液検査するって知らずに朝マックしてから行きました。朝マックしちゃったんですけど…と言うと前述したような説明されました。

かーたん、みーたんママ

返信ありがとうございます😌

そうなのですね😥
    そうだとすると、やはりパンや麺類の摂りすぎの可能性が高いです💦

• 4月13日