※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
waka
妊娠・出産

高位破水で入院中。子宮口が開かず陣痛もない。帝王切開の可能性はあるか?自然に進展しない場合、帝王切開になる可能性があるか?経験者のアドバイスを求めています。

高位破水して緊急入院、だけど子宮口は全く開いておらず陣痛も来てません…。

この場合、帝王切開になる確率ってあがりますよね?
先程入院したばかりなのでこれからどうなるかは分かりませんが
自然に陣痛が来て、子宮口が開けばいいのですが、そうじゃない場合はやはり帝王切開なのでしょうか??
同じ経験をしてる方いらっしゃったらぜひお話聞きたいです💦

コメント

みん

私の友達が同じ状況で促進剤使って陣痛促したものの陣痛が進まず 緊急帝王切開になってました😭💦

• waka

waka

やっぱそのパターンありますよね💦教えていただきありがとうございます✨

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

私は促進剤使いました😖😖

• waka

waka

促進剤の後、陣痛進みましたか?

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一気に来ましたよ!個人差あると思いますが!

• 4月13日
  • waka

waka

ちなみに破水した時には既に子宮口何センチか開いてましたか?!

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4センチでした🫣促進剤使って30分くらいで8センチになってそこで助産師さんが手突っ込んで全開にしてくれました!

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日超えて促進剤使う人もいるのでゼロからでも使えます!

• 4月13日
  • waka

waka

4センチ開いていたのですね💦私の場合1センチも全く開いてないので、促進剤使えるのか分からないんです💦

• 4月13日
  • waka

waka

そうなんですね!!ありがとうございます✨希望がもてました✨

• 4月13日
🕊

すいません私じゃないですが高位破水から入院して5日後に自然分娩した友達がいます!
促進剤使ってたので帝王切開の可能性はそこまで高くないんじゃないでしょうか🤔

• waka

waka

ありがとうございます!子宮口がまったく開いてない状態でも促進剤は使えるのか疑問に思っていました💦

• 4月13日
ママリ

私は同じ感じで2日陣痛来なかったので促進剤しました!
9時頃点滴して、16時頃には産まれました✨
うちの産院は、帝王切開は促進剤何日かやってみてダメな人とか赤ちゃんの容体が悪くなってきちゃった人みたいでした。
心配ですよね💦無事産まれますように☺️

• waka

waka

同じ人がいて安心しました「こんな事例ない」と医師から言われて不安になってました(田舎なのもあり)

ありがとうございます✨少しほっとしました😆

• 4月13日

帝王切開とは限らないです!
高位破水して陣痛こない場合
促進剤が多いと思います

• waka

waka

そうなんですね!!✨子宮口が全く開いてないから…と濁されていたので少しほっとしました✨ありがとうございます

• 4月13日
POOH

高位破水なら陣痛誘発、促進して進まない、または炎症反応などの数値の上昇、羊水が濁ったり、モニターで赤ちゃんの元気や心音が下がったら帝王切開になりますね。

• waka

waka

細かく教えて頂きありがとうございます✨今のところ羊水も綺麗で赤ちゃんも元気なので帝王切開にはならなさそうです✨

• 4月13日
ママリ

1人目の時、高位破水して病院行ったら子宮口1センチで陣痛もきてなくて入院しました🥲
そのあと数時間で1回陣痛きましたが遠のいてしまい、促進剤使って出産しました💦
病院にもよるかもしれませんが、うちの病院は破水による感染がなく赤ちゃんが元気なら帝王切開にはならないと言われました!

もう少しで赤ちゃんにあえますね😊!!!

• waka

waka

促進剤、恐るべしですね!😆でも促進剤が使えて経膣分娩になるなら希望がもてました✨
    教えていただきありがとうございます☺️

• 4月13日