※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
家事・料理

🍴今週のいただきます😋今回のテーマは…【食パンのアレンジレシピ】・・・…

🍴今週のいただきます😋

今回のテーマは…【食パンのアレンジレシピ】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日食パンを買いに行くんですが
朝、食パン🍞食べる方
アレンジでこれ美味しいよーっていうのが
あれば是非教えてください💜

基本食パンは、買って冷凍してます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぜひ、今回のテーマであなたお家のごはん事情についても教えてください👂

また、誰かのコメントに返信したり「美味しそう」「食べてみたい」「教えてくれてありがとう」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしていただけると嬉しいです😊

このコーナーに取り上げてほしいテーマのリクエストも募集中です✨
コメントと一緒にぜひ教えてくださいね😊

みなさんの参加をお待ちしています。

■「今週のいただきます」とは…?
毎日の家事、お疲れさまです。毎日やってくる食事の時間。「今日のごはん何しよう…」と頭を悩ませることもあるのではと感じています。そんなみなさんのお役に立ちたいと思いこのコーナーを作りました。少しでも”ごはん”に悩む方の参考になる場にできたらと思っています🌿

■オススメの使い方🌟
・これ、絶対やる!ってときは、投稿右上「お気に入り」で保存。
・テーマから今日のごはんに参考になりそうな情報を探したい時は投稿下部「今週のいただきます」タグをタップするとこれまでの投稿が一覧で見れます👀

ママリ運営事務局

🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌

🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。

コメント

シャンチョビトーストが好きです💗

バターを塗った食パンに、鮭のほぐし身とチーズを乗せて焼いて、最後に胡椒をかけて完成です✨

お好みでタバスコをかけても美味しいです😋

• けいな

けいな

もはやご馳走ですね🧐💗

• 4月14日
みずひな

つきなみですが、ピーナツバターで食べるのが好きです☺️

さらにメープルシロップをかけたりもしますが、カロリー爆弾なのでお気を付けてください笑

かこ

いたってシンプルなんですがカルピスバターを塗って食べるのが好きです💕
高いから贅沢してる気分になります💕

気分によって苺ジャムを塗ったり、はちみつや練乳をかけます♪

野菜も食べたい時は、玉ねぎ、ピーマン、キャベツ、トマト、ケチャップ、チーズを乗せてピザトーストにすることもあります♪

スマイル☺

おはようございます😀
イチゴジャム、あんバターにしたり、ツナとレタスを入れてサンドウィッチするのも好きです✨
こどもや主人は、タマゴサンドや焼きそばが余ると焼きそばサンドしたり、チョコレートたっぷりかけてくれてコンフレークを上から乗せて食べたりしていますね🥳

POOHʕ•ᴥ•ʔ

マーガリンかバター塗ってマシュマロ乗せて焼くのがめっちゃ好きです😍
基本甘いのが好きなので、はちみつきな粉にしたり、チーズとメープルかけたり✨

ゆき

・はちみつトースト
・マヨコーン
・ピザトースト
この辺よく食べます🤤

あとは食パンをマヨネーズで
囲って卵おとして焼いたのも
好きです☺️

はじめてのママリ🔰

バナナ薄くスライスして乗せて、板チョコパキパキ割ってそれも乗せて、焼いてからチョコ塗り広げて食べるのハマってます🙌!

あ

・しらすチーズトースト
・納豆チーズトースト
・ハムきゅうりマヨネーズでサンドイッチ
・トーストにバナナを乗っけてきな粉をかけただけ

私も好きだし子供も大好き🥰

コマ

やっぱりマヨネーズにチーズ🤤

mamari

マヨネーズ塗って、玉ねぎスライス、ブラックペッパー、チーズのせてるのが好きです!
シンプルですがとっても美味しいです🤤❤️‍🔥❤️‍🔥

あっくんママ

マヨネーズ塗ってしらす、チーズを
トッピング🥰

コストコのジェノベーゼソース塗って
チーズをトッピングもかなり好き❤️

はちみつにチーズもいい🥰

𝟹𝟷𝟹

マーガリン+練乳
が好きです❁︎

ストロマトマト

離乳食で余った卵白をタルタルソースにして、パンに乗っけて焼いたらおいしかったです。

マヨネーズかけてしらす乗せてトースターでチン。

22👧🏻mama

食パンの真ん中をくぼませてそこに卵を割り入れて、その周りにマヨネーズ、塩コショウを少しだけふってトースターで焼いて食べるのが美味しくて好きです!

働きたくないマン

細く切って、オリーブオイルとニンニクと粗挽き胡椒塗ってカリカリめにトースターでチンして食べるのが好きです😚

アヒージョの残りとかでもやります!

• 働きたくないマン

働きたくないマン

生ハムとか載せても美味しいですよ!

• 4月14日
初めてのママリ。

バターと砂糖でシュガートースト
フレンチトースト
ケチャップとチーズでピザトースト
がすきです𓏸𓈒𓂃´-

ママリ

どこかで見たレシピですが、我が家のお気に入りです🙌

食パンの真ん中を四角く包丁でくり抜く→枠をフライパンへ→真ん中の穴にマヨネーズを入れて、卵を割り入れる→その上にハム・チーズ・くり抜いたパンをかぶせる→焼き目がついたら裏返す

ひっくり返すのは失敗する時もありますが(笑)
めちゃくちゃ美味しいです🥰

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

うちの弟+ピーマンで作ってくれます!おいしいです!!

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

今朝もこのトースト食べたんですが、娘のだけ薄くスライスしたトマト入れたんです🍅
    ピーマンもアリですね!
    今度やってみます😋♡

• 4月14日
h.s.mama♡

アーモンドバター塗って焼いたり、ピザトーストにしたり、メロンパン風にして焼いたりするのが好きです❣️

はじめてのママリ🔰

オリーブオイル+塩で食べるの好きです🥰

カフェラテ

私は、バターやマーガリンを塗って食パンを食べるのが苦手なので、シンプルにトースターでカリッカリに焼いて食べるのが好きです✨

あと玄米パンや全粒粉のパンを見るとついつい買っちゃいます😳

よし子

妊娠中に小倉トーストにハマりました!
チューブのあんこを冷蔵庫に常備しておけばいつでも食べれます。太りますが(笑)

みー

4等分くらいにして電子レンジでチン!水分がとんだところで溶かしバターやグラニュー糖などを気分でかける。

あえて水分をとばし、かりかりのラスク状にして食べるのが最近のお気に入りです🎵

onatsu

ジュガートーストっていうのかな?好きです☺️

フライパンでバターと砂糖を溶かして、厚切りパンをカリッと焼いて💓

時間あるときは一緒にリンゴも焼いて、シナモンふりかけて乗せて食べるのもお気に入りです🍎

ぴー

クリームチーズ塗った上にいちじくジャム塗るのが美味しいです🥰

み~

チーズトーストの上にポテトサラダを乗っけて食べてます🤤

いちご

エッグトーストです!マヨでドテをつくり生卵を落としてトースターで焼きます。朝は6年これたべてます。

♡♡Ks♡♡

ハムとチーズを乗せてトースターでチンした後ケチャップとマヨネーズをかける。

あとは、ベーコン目玉焼きとかもやります。

ピーチ

月並みですが、きなこパンにすると子供がよく食べます

はつまま

ピザトーストよくやります!
あとは、フレンチトースト♡

いくみ

普段は、ケチャップ塗ったところにハムを乗せたものと、同じくケチャップ塗ったところにチーズを乗せたものをトーストして、目玉焼き🍳を挟んで食べてますが、たまに、ピーナツバターを塗ったパン2枚に、パンの大きさに切ったバナナとベーコンを焼いて、それを挟んだエルビスサンドとか、ひと束茹でて2cmくらいの長さに切ったほうれん草をマヨネーズで和えたものを半分食パンに乗せて、その上にスモークサーモンとクリームチーズを乗せて、さらにスモークサーモンを乗せ、その上に残りのほうれん草を乗せて挟んだサンドイッチを食べます。

まんまる

市販のめんたいこペーストにはまってます!
焼き海苔を乗せて食べるとより🙆‍♀️
あとは板チョコとマシュマロでスモアっぽくするのも美味しいです🍫

ココまる♡

バター+塩!
結局これに帰ってきました🤣

• ふりかけ

ふりかけ

塩ですか!?
    バター塗った後塩パラパラすればオッケーですか?
    やってみたいです🥺

• 4月16日
  • ココまる♡

ココまる♡

そうですー😆
    正式には塩バター味?かな?笑

お試しあれ💗

• 4月16日
初ままり

目玉焼きとウィンナーとレタスかきゃべつの千切りをのせてマヨネーズかけてサンドイッチみたいにして食べます❗️

はじめてのママリ🔰

スライスチーズ乗せて焼いて、リンゴジャムです✨

やん

ピーナッツバターをサンドして、フレンチトーストにしたものを常に冷凍してストックしています。
食べるときに、お好みでシナモンやハチミツをかけてます☺️

はじめてのママリ🔰

ピーナッツバターかピザトーストが好きです😊

栽培マン

なめ茸とマヨネーズ混ぜたやつ塗ってみてください!
娘も大好きです😍

ママリ

バター塗って焼いて味付けのり乗せて食べると美味しいです!

えのき

•ケチャップ+マヨネーズ+チーズ
•マーガリン(バター)+トマト+マヨネーズ
•マーガリン+はちみつ
•マーガリン+練乳
•ピーナツバター

をよくウチでやります🍞
ピーナツバターはダイショウのピーナツバタークリーミーがおすすめです🥳

meimi♪

トーストしてバター塗って、また少しトーストして、パンケーキシロップかけてまた少しトーストする。
サクジュワで美味♡朝コーヒーと一緒に♪太るけどやめられない😂

meimi♪

フライパンに卵落として、箸で黄身を崩して少しだけ白身と混ぜ、パンの大きさくらいに広げて半熟に焼く→
塩コショウ少々→食パンにマヨ少し塗る→↑のたまご乗せてケチャップとマヨネーズで完全!
食パンはトーストしたやつでもそのままのでも◎
めっちゃうまいです!

ママリ

ケチャップ+とろけるチーズ+ベーコン
マヨネーズで四角く囲って真ん中に目玉焼き

めちゃ太ります!!!!笑

𓎤𓅯♡*

黒胡麻をガリガリして、そこにハチミツとコショウかけてトーストするのが最高に幸せです🍞♡
お試しくださいー♡

焼いて
バター塗って
コメダの小倉あん❤️

コメダでコメダのパン買ったら、
お家でモーニングごっこ出来ます🤤

• るる💥🦖

るる💥🦖

コメダの小倉あん美味しいですよね🤤❤️
    わたしも好きです❤️

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

鯖缶とスライス玉ねぎで食べると美味しいです。
健康にも良さそう。
パンは糖質が高いので🍞栄養バランス考えてます。

はじめてのママリ🔰

・バター+お惣菜のごぼうサラダ+チーズ
・バター+ソーセージ+しめじ+チーズ
・瓶入りスライスオリーブ+バジルソース+チーズ

パン屋の休日朝食🎵ズボラ&楽が一番!のせるだけで美味しいです😊
野菜欲しがったらベビーリーフを一掴みを足します💡

ななし

ミロトーストが好きです!
なんとなく栄養も補えているような…笑

ままり

定番だけど上になかったので、、
トーストしたパンにたっぷりバターのせて
コーンスープにつけて食べるのが好きです💓

ママリ

半分に切って塩コショウ粉チーズを入れた卵液に浸して、真ん中にチーズとハムを挟んでフライパンで焼き上げます!
今食べたい…

ヒマワリ

単純ですが、お好み焼きソースとマヨネーズをかけてトースターで焼いて、かつお節や海苔(or青のりorふりかけ)等をかけて食べるのも好きです😋
パン美味しいですよねー🤤

ふむ

クロックマダムが好きです!
ホワイトソースとチーズ、ハムでサンドイッチを作り上のパンを凹ませて卵を割ってのせ、トーストします。
半熟卵を絡めながら食べるのがとっても美味しいです🍴✨
「舞妓さんちのまかないさん」で見て以来、子どもと一緒にまかないさんメニュー作るようになりました😊

まるちゃん

バターを塗って一度焼き、また追いバター。しみしみのバターがたまらない!!
マーガリンでは無く、バターが贅沢したい時です笑

最近は、ツナメルトを作り食べています!パンをあまり好まない旦那のお気に入り。

はじめてのママリ🔰

バター塗って、ハムと切ったアボカド乗せるとかなり合います😲✨

マヨネーズ塗って、切ったトマト乗せてとろけるチーズ乗せて焼くのもオススメです🙆

トマトトーストが大好きです😋
パンに溶かしバター塗って薄くスライスしたトマトをのせて、チーズとモッツァレラ(コストコ)をのせてトマトがグシュッとするくらいトースト✨

あとアボカドとシーフードミックス(コストコの生食OKのやつ)に、わさびとマヨと醤油を混ぜたソースに絡めてホットサンドにするのも好きです✨😆子供のぶんはわさび抜きで!

ひよ子

マヨネーズを薄く塗って、納豆+とろけるチーズ。
意外といけます😆

あーさ

休日の朝は、ちょっと良い食パンにトロトロのスクランブルエッグと、きのこのボルドレーズを乗せて、ケチャップ&バジリコをかけて頂きます😋
私のお気に入りの贅沢な朝食です♡

仕事の日は、ベーコンエッグとマヨネーズか、シンプルにハチミツ&オリゴ糖だけをかけて頂きます😋

休日と仕事の日の格差w

Rio《3kids mama》

納豆食パン🍞

食パンの上にマヨネーズ塗って納豆かけて、1番上にチーズ乗せてトースト🥳

はじめてのママリ🔰

きな粉とお砂糖同量くらい振りかけて広げ、黒豆と少量のお塩振って食べるのハマってます❣️
ほんと美味しいのでやってみてほしいです😌

おもち𓅿𓈒𓏸

マヨネーズを塗ったあとローズマリーを散らしてチーズを乗せて焼く!
マヨとローズマリー多めが好きです🤤

でもローズマリーら子宮収縮するみたいで妊娠中は注意です🫠 先日知らずに食べたらめちゃくちゃお腹張りました🫠

ふりかけ

我が家はおやつ用にスーパーで焼き芋を買うんですが、焼き芋トースト🍠大好きです🥺

はじめてママ

関西人の両親がいてしょっちゅうお好み焼き食べてた我が家で生まれたパンです😂
トーストした食パンにマヨネーズを塗ってハム、半熟卵乗せてお好みソースかけて出来上がり😇

ソースマヨ味好きな方は簡単に出来るしぜひ✨