※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

筑紫野市太宰府周辺の無認可保育園情報をお知りの方、教えてください。認可保育園からの転園を考えています。定員について承知済みです。

筑紫野市太宰府周辺にある良い無認可保育園の情報お持ちの方いらっしゃいましたら是非教えていただけますと幸いです😣

認可保育園に入れましたが自分だけでなく夫も不審に思っていた所があるそうで無認可保育園への転園を考えています。
無認可保育園も定員いっぱいなのは重々承知しております🙇‍♀️
もしご存知の方がいらっしゃいましたら是非よろしくお願いいたします😣

コメント

トロロ

子どもは認可に入っていますが…。
保活中、認可に入れない時は、太宰府市のこひつじ保育園と決めてました!キリスト教系の保育園ですが、こじんまりしていて、先生もとっても好印象でした。モンテも取り入れられています。
認可の申請もできるけど、市外の方が入れなくなるから申請しないと仰っていました。
ただ、園舎は古く、園庭も小さいですし、全年齢が一緒に過ごす感じです。

もう卒園していますが、知り合いが数人、こひつじさんに預けていて、皆さん、とっても良かったと言っていましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お恥ずかしいですが周りに聞ける知人もおらず💦
    教えてくださって本当にありがとうございます🙇‍♀️🍀

先生が好印象なのはとても良いですね!!
    今の保育園がまさに先生に不安しかなく💦
    心配で心配でたまらないもので。。
    先生が良いかどうか1番気にしている所なので貴重な情報ありがたいです😣
    ちなみに先生の入れ替わりは激しいでしょうか??またまたすみません😣

お忙しい中ご親切に詳しく教えてくださって本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 4月14日
  • トロロ

トロロ

大変遅くなってしまい申し訳ありません💦
    知り合いもかなり前に通われていたので、先生の入れ替わりはわかりません😓
    お役に立てず、申し訳ありません🙇‍♀️

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです😖
    こちらがお忙しい中お返事ありがとうございます🙇‍♀️

貴重な情報をたくさんくださって本当にありがとうございました😢🍀

• 4月15日
  • トロロ

トロロ

また知り合いの話しですみません💦
    太宰府市向佐野に昨年できたいなほ保育園もとても人気だと聞きました。保育士さんが入れたい保育園だそうで、知り合いの甥っ子さんは、行っていた保育園を辞めてまで入ったと言っていました。(ちなみに、そこの子お母さんは保育士さんです。)

私が見学希望の電話を園長先生にした時には、とても良い印象でした😆結局、認可の通知がきたので、見学には行っていません。
    コロナの心配もありますが、見学だけでも行ってみるといいと思います😁
    私の話じゃなくて本当に申し訳ありません💦

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中ありがとうございます🍀
    とても嬉しいです( ; ; )

先程調べてみましたがこひつじさんもこちらもとても素敵な保育園ですね✨
    のびのびと子供の成長を見守ってくださっている感じが伝わってきました!
    どちらも初めて聞いた保育園でした情報とても助かりました😭

今の保育園は家から近いからと距離の面でためらっていましたが、先生が奇声をあげて怒鳴っていたり別の先生は腕を引っ張る様子など気になることがちょこちょこありまして😣

一度見学のお願いをしてみたいと思います!

親身になって色々と情報をくださって本当に本当にありがとうございます( ; ; )

• 4月16日
  • トロロ

トロロ

家の近くは魅力的ですよね😓
    意味もなく怒鳴ったりしているならちょっと嫌ですね💦

また思い出しました(笑)
    ちょっと遠いですが、大野城のおひさま保育園は友達の子供が通っています!ここもとってもいいと言っていました😁なので、友達は3人ともこの保育園です。私も保活中に決まらないと言ったら、紹介しようか?と言ってくれたので、認可外だと思います❗️違ったらすみません🙇‍♀️

良い保育園が見つかるといいですね😆

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん情報ありがたいです😭
    ありがとうございます( ; ; )🍀

教えてくださった保育園どこも素敵で魅力的な園ばかりで、本当感謝してもしてもしきれないです🙇‍♀️

娘のおかげで働けているので、その間は楽しく過ごしてて欲しいなって思うのでいくつか見学お願いしてみようと思います😊

本当に本当にありがとうございます🍀

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方への回答にすみません💦
    いなほ保育園というワードが気になりましてコメントしてしまいました…
    私もいなほ保育園が気になっています!ですが、口コミがなく困っています😅なにか情報がありましたら教えていただきたいです!

• 7月6日
おとこのこおんなのこまま

私も認可に預けはじめて、え?っと思うことがありましたがその都度連絡帳に書いたら改善してもらえました。
不審に思うことって言っても改善されないことでしょうか?
せっかく認可受かったのに勿体ないと思いますが、、、
二日市の木馬はいいと聞いたことありますが他人情報です😭
私自身は太宰府のこひつじ保育園に通ってました!大昔の思い出ですが、とっても楽しかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な情報ありがとうございます😖🍀

私も様子見て続くようでしたら伝えてみようと思います😣 
    ただどの先生にも言いにくい雰囲気なもので。。

こひつじ保育園通ってあった方の楽しかったという情報聞けて嬉しいです!
    お忙しい中ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

無認可も認可もお探しなんですね‼︎
認可も私は今行ってる所しか情報がなくて、良い情報がなく😖お力になれずすみません😖

どうかお子様が楽しく過ごせる保育園と出会えますように😣🍀

今通っているのは西鉄二日市駅周辺の保育園です🙇‍♀️お返事遅くなりましてごめんなさい😞