※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
妊娠・出産

25週の妊婦です。立ち仕事でお腹が突っ張り、ゆっくり歩くように変えました。お腹を触るとカチカチにはならず、張りとは違う感じですか?

妊娠25週目です。
今現在パートで主に立ち仕事をしていて、下腹部が突っ張るような感じになって、仕事中は座ったり横になれないので、いつも早歩きしているところをいつものゆっくりとした歩き方に変えたりしてみてます😅
突っ張る感じがする時「張ってるのかな?」と思ってお腹を触ってみるんですが、カチカチにはなってないです。
こういう突っ張るっていうのはおなかの張りとはまた違うのでしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

張ってるのかなーって思います!
私もガチガチに張ったのは陣痛の時くらいでした😊
検診の時、NSTで突っ張るなーってゆう程度でも、張ってるねって言われてました🤣

  • みーな

    みーな

    2人目なのに張る感覚がよくわからなくて😅
    とりあえず無理しないようにしようと思います😊

    • 4月14日
たろー

お腹が重くなってきて、下に引っ張られてませんか😭?
腰ベルト買った方が良いかもしれません!
私も先週辺りから、座ってる時にお腹を持ち上げる?と楽になったので、1人目の時に買った腰ベルト付けたら楽になりました💦

  • みーな

    みーな

    腰ベルト使ってないのでそれもありそうですね!
    私も1人目の時に買ったけど面倒でつけてなかった腰ベルトがあるので出して使ってみようと思います!

    • 4月14日