※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

平塚市民病院での出産経験者へ質問です。健診費用や待ち時間、分娩費用、入院時の様子、必要なものについて詳細を教えてください。個人病院との違いも知りたいです。

平塚市民病院で最近出産された方👶🏻!

健診費用や健診時の待ち時間、分娩費用(普通分娩)、入院時の様子、入院時必要だったものなど詳細を教えていただきたいです😭🙏💓

1人目がホテルのような個人病院での出産だったので違いがあまり想像できず😭💦💦

なるべく詳しく教えていただけると嬉しいです🥺❤️

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目を平塚市民病院で出産しました!
(里帰りのため健診は32w以降のことしか分からないですすみません💦)

健診…手出しほぼなし、あっても500円ほどでした!最後の2回は補助券がなくなり自費になったため、5000円かからないくらいだった気が…。
待ち時間は待っても15分くらいでしたよ~(1度だけ緊急手術?かなにかで先生が抜けて1時間ほど待ったことはあります😂)
分娩費用…わたしが市外在住なのに加えて深夜帯のお産、会陰切開などの処置も多く、入院も長引いたため手出し25万かかりました💦
(同室の同じく市外の方は15万、妹は2人産んでますが4,5万だったと言ってました!)

ご飯はThe病院食って感じです。好きなふりかけ必須です😭わたしは和食好きなので結構好みでしたが…!
先生も助産師さんもみんな優しくていい人です。夜中はしんどかったら預かってくれます🤲
病室やトイレはキレイです!

• k

k

詳しくありがとうございます🥺🙏
    市内か市外でだいぶ値段が変わるんですね😳!!

病院食、ぶっちゃけ足りましたか🤣💦??笑
    産後はお腹が減りすぎてたので足りるか不安です笑

ふりかけの他に、これあったら便利だよー!てものがもしあったら教えてください😉

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院食は足りなかったです😂産後お腹減りますよね~
    コロナで面会はできなかったのですが看護師さんを通して荷物のやりとりは出来たので荷物にお菓子入れてもらったり、院内のコンビニ行ってました😇

総合病院なのでパジャマ、タオルだけで結構な大荷物になります💦(タオルはレンタルしちゃいました)
    乾燥してるのでリップクリームやハンドクリーム系は必須です!

• 4月14日
  • k

k

そうですよね🤣🤣🤣💦💦
    私もお菓子たくさん持参して、コンビニも行こうと思います😂🙏

院内乾燥しているんですね🤔!!
    色々な情報ありがとうございます😍

• 4月14日