※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1人目は搾乳機をよく使っていたが、2人目は母乳寄りの混合か完母で育てたいと考えている。搾乳機のパーツを買っておくべきか、2人目で搾乳機を使わないか悩んでいる。

1人目混合で搾乳機使ってた方、2人目以降は搾乳機使いましたか?
出産準備で搾乳機出してみると劣化していてパーツをほぼ全買い替えになります💦
1人目のときはミルク寄りの混合だったため搾乳機よく使っていたのですが、2人目は母乳寄りの混合か完母で育てたいと思っています💡
事前に搾乳機のパーツ買っておいた方がいいですかね?
それとも、2人目だしもう搾乳機使いませんかね?

コメント

S

2人目だから…っていう考えがよく分からないのですが💦
1人目の時は母乳はたくさん出てたけどミルク寄りの混合にしてて、余分な分を搾乳してたってことですか??
直母では飲まないから搾乳してあげてたとか…??
他の人が授乳出来るように搾乳してたとか…??

搾乳器使うにも色んな目的があると思うので、一概には言えませんが、産後に必要だなってなってから買って十分なのかなとは思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目と2人目は違いますよね?
    たくさん出てたけど低体重の子だったので直母する力がなくて搾乳してました!

• 4月13日
  • S

S

確かに1人目と2人目は違いますが、2人目だからではなくて、その子その子のことかなと🤔
    1人目は母乳量と哺乳量がマッチしてて全く搾乳器使わなくても、2人目が哺乳力が弱くて直母できず搾乳器必要ってこともありますよね…??

うちの子は直母で飲んでくれてたのですが、母乳量足りず…母乳量を増やす目的で、おっぱいに余裕ありそうなタイミングで搾乳してみたりしてましたが、2人目なので最初から出るといいなと思ってるし、友人も普通に出たと言ってたので1人目の時と同じ目的では使わないかなと思います🤔
    でも、逆に、2人目が飲む力弱かったら搾乳しないときつくなると思うのでその場合は使うかもなという思いはあります💡
    哺乳瓶大好きっ子で直母だと飲んでくれないとかってパターンもあるでしょうし…

なので、生まれてみないと分からないかなと考えます🙌

搾乳するのも搾乳器洗うのも手間かかりますし、不要だと助かりますけどね💦

• 4月13日
  • S

S

1人目のお子さんが低体重で直母できなかったために搾乳器が必要だったということなら、
    2人目のお子さんが直母で飲める子だったなら、搾乳器使わないかもですね👍

• 4月13日