※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち🐱
妊娠・出産

24週の妊婦健診で体重増加が気になり、食事内容や便秘について相談中。夜は控えめに、朝にしっかり食べている様子。

この前の土曜日に24週の妊婦健診へ😭
体重が1ヵ月で2キロも増えたので26週までキープと言われました😭
花粉症での浮腫もあるのか顔もなんとなく大きいし、片目だけ一重に😂

夜なるべくは抑えてサラダとみんなのご飯に出してる副菜だけとか、たまにご飯食べたい時はしゃもじで軽くひとすくいくらいにしてますが体重増えます😭
もはや1キロ増えてる😭アナログの体重計なのでよくわからないのですが…😅かなり便秘なので3日出なければ毎日飲んでるマグネシウム錠剤+寝る前に滴下タイプの下剤を飲んで次の日は出しています。

みなさん夜何食べてますか?😭

私はお昼普通に食べると太るタイプの人間なので朝にガッツリ食べて、昼はヨーグルトにオールブランとオリゴ糖をかけて食べてます。
もともと凄く食べる方なので今はその頃の半分以下…

コメント

1mama(24)

私なんて1ヶ月+3キロ増えてましたよ😂💦けど、先生には体重のことに対して触れられないし、怒られないんですよね〜。w

私は朝昼は好きな物、炭水化物を取ってます!夜は少量で炭水化物は取ってません!

• おもち🐱

おもち🐱

今回1人目とは違う産院に通ってるんですが厳しくて😭
    触れられないの羨ましいです〜😭

やっぱりそうですよね😂
    早めに食べるように気を付けてみます😂

• 4月13日
  • 1mama(24)

1mama(24)

私的には怒られた方が「やばっ。」ってなってやる気が起きるので怒られて欲しいなあ〜と思ってます🤣💦

私は夜食べるの遅い時ありますけど体重減ってるので少量で炭水化物抜きで食べるなら時間関係ないと思いますよ!

• 4月13日
♡♡

私も24週の時1ヶ月で3キロ増えて注意された時そんなに食べてないのに勝手に増えてくんだよ〜🥺とか思いながら(笑)私は起きるのが遅いので昼と夜だけですが私の場合ご飯よりお菓子だいすきで😮‍💨お菓子減らしてご飯も減らしてでこないだの26週の健診では0.5gしか増えてなかったです🤧全然参考にならずすいません😩

• おもち🐱

おもち🐱

辛すぎますよね😭
    そこまで頑張ってらっしゃるのが偉い🥺
    参考にさせていただきます🥲✨子どもがお菓子食べさせてくれるのでつい食べてたとこもあったので🥲
    お互い頑張りましょうね😂

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

私も前回の健診時から3キロ近く増えてめちゃくちゃ焦ってます😂
病院では何も言われませんでしたが、このまま増え続けたらヤバイ!と思って、外食を控えて3食自炊、ご飯とご飯の間にお腹空いたらプチトマト数個食べるようにしてます!
トマトは浮腫みを取る効果もあるみたいです🍅
あとは浮腫んでるってだけで1キロくらい平気で体重増えるので浮腫み対策でおかずの味付けを私だけ薄くしたりお味噌汁とかも飲み干さないようにして、おやつも塩系のお菓子大好きでしたが塩ついてないナッツとかトマト食べたりしてたらここ数日浮腫まず過ごせて体重もキープ出来てます✨

• おもち🐱

おもち🐱

焦りますよね😂
    トマト箱買いしたいくらい万能🥺✨
    参考にさせていただきますね!🥰
    あと1週間キープ…😇

• 4月16日