※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
ココロ・悩み

旦夫とのセックスレスに悩んでいます。理由は妊娠後からの身体の変化や赤ちゃんへの不安。コミュニケーションは取れているが、セックスは避けられている。旦夫との関係を改善したいが、話し合いのタイミングや方法がわからず悩んでいます。

家族、旦那カテと迷ったんですが、こちらに失礼します
旦那とのセックスレスについて悩んでます
同じ境遇の方の話や、アドバイスをもらえたら、と思っています
読みたくない方は読まないでください
誹謗中傷はいりません


妊娠中期までは問題なく仲良しをしてました
妊娠中期からはお腹が出てきて苦しいとか、胸が張って触られると痛い、旦那は旦那で赤ちゃんに何かあったら怖くてやりたくない、などの理由でしなくなりました
そんなこんなで仲良しをしなくなって1年ほど経ちました
私から誘ってみたりしましたが、それとなく理由をつけて断られたことが何回かあります
また断られるのが怖くて、私からは誘ってません
もちろん旦那からの誘いもないです

ネットなどでよく見るスキンシップはとってます
(いってらっしゃい、おやすみのキス、同じベッドで寝るなど
ただのスキンシップで、それ以上には進みません)
会話もたくさんあります
夫婦仲はいいです

旦那にとって私は家族になってしまったんでしょうか?
産後私が赤ちゃんに構いっぱなしになったから?
それでも私は旦那との時間を作ろうと、寝ずに待っていたり、お風呂に一緒に入ったりしました
これ以上、どうすればいいのか・・・
旦那と話し合えばいいのは頭ではわかってるんですが、タイミングがないし、どう切り出せばいいのかもわかりません

コメント

ぐでたま

家族になってしまった、あなたが母親に見えるんだと思います。
あとは本当に最低だけど浮気かですよね。

恥ずかしいかもしれないですが話し合いは大事です。
話し合って初めてどうして出来ないのか、私のことをどう思ってるのか、など私はわかりました。
あとは主人が仕事で色々大変でする気が起きないとも言われました。

今改善されたわけではないですが話し合いをしてスッキリもしたし、時間が経てばできるかなって感じですし浮気の心配もなくなりました。

  • ちまき

    ちまき


    仕事からまっすぐ帰ってきてるので、浮気はないのかなと思います
    土日も家にいますし
    そうなると私のことが母親に見えてるんですよね、きっと・・・
    私は主人がお父さんになっても、変わらず好きなんですけどね

    話さないと、お互いの腹の中はわからないですもんね
    私たちも話し合ってみます
    コメントありがとうございました!

    • 11月14日
H.mama

私も妊娠発覚から
息子が8ヶ月になるまで
レスでした。
1人でしてる痕跡見つけちゃったり
スキンシップも拒否されていて
5月ごろにストレスから
突発性難聴にもなりました。
本当虚しいですよね。
話し合うにも切り出すことが出来ず
泣きながら寝た夜もあります。
勇気をもって切り出し、
話し合いの2ヶ月後に
酔った旦那から求めて来ました。
その後3週間後にも
かなり飲んだ夜に求めて来ました。
2回ともかなり飲んだあとなので
酔った勢いなんだと思います。
それも辛いです。
そしてまた、レスになってます。
2回目のあとから週一くらいで
1人でしてる痕跡見ちゃってますし
一昨日旦那は実家に帰っていたのですが
車のゴミ箱に捨ててあるのを
見つけてしまい、
我慢できずにLINEで
見つけたことを言ってしまい、
既読スルーされている今現在です。
大好きな旦那の子を産んだのに
こんな風になってしまって
本当に辛いですよね。
それに、レスってことを
話し合うのも惨めですよね。
諦めがつけば楽だろうと
思うけれど、それも難しいんですよね。。。
うちの場合ですが、
話し合ってもまた
戻ってしまったので
もうダメな気がしてます。

でも、みんながみんな
そうってわけではないので
ちまつさん、頑張ってください!

  • ちまき

    ちまき


    返信遅くなってすみません
    H.mamaさんの投稿でいろいろ考えることが出来ました

    辛いですよね、本当に
    旦那はさらっと一人でやってて、なんで私だけ悩んでるんだろうと思うとなおさら・・・
    まさか私がセックスレスで悩むなんて思ってなかったです
    H.mamaさんは話し合えただけでもすごいです
    話題に出すのも辛いのに、思い切って話したのに、酔いの勢いでされるのはとても辛いですよね
    そういうことじゃないし、酔わないとできないの?と思ってしまいます
    私も旦那が一人でやった証拠を見つけましたが、悲しすぎて何も言えませんでした
    あそこで何か言ったら変わったのだろうか、とか意味の無いことを悶々と考えてます
    一人でやるなら、せめて証拠を消してほしいです

    ここまでくると私って何なのかなーって思います
    ただの家政婦なのか、旦那の母親なのか
    わけがわかりません
    子供を産む前は二人で、将来は子供は三人!せめて二人!とか笑いながら話してたのに
    辛すぎます

    近々、タイミングを見て話してみます
    私もH.mamaさんを見習って頑張るので、H.mamaさんも頑張ってください!!
    コメントありがとうございました!

    • 11月15日
  • H.mama

    H.mama

    グッドアンサー頂きありがとうございます。

    私も今、タイムリーで
    悩んでいるので本当に
    気持ちがよく分かります。
    昨日朝、もう一度ゴミ袋を見たら
    コンドームのゴミもあったので
    夜、聞いたんです。
    そしたらさらっと
    『1人でしたからだよ』って。
    その瞬間、私の中で
    何かが壊れました。
    真夜中のリビングで1人
    泣き叫んでしまいました。
    こんなに感情を出し泣いたのは
    初めてで自分に驚きました。
    旦那も驚いてリビングに
    迎えにきましたが、
    ごめんの一言も、
    優しく抱きしめてくれることも
    ありませんでした。
    結婚相手間違ったかな。
    結婚ってなんなんだろう。
    もっと幸せなものだと思ってました。
    旦那には愛されて
    妻として母として
    幸せなのが当たり前と思ってました。
    今のままでは
    母になったことすら
    後悔しそうです。

    • 11月16日
  • ちまき

    ちまき


    わかっていただけるだけで救われます
    リアルの友達や知り合いにはこんな話し、絶対できないですから

    旦那さんひどすぎます・・・
    H.mamaさん大丈夫ですか?(T_T)
    自分の子供を産んでくれた女性に対して言うこと、することじゃないです!
    そんな事されたら私も泣き叫びます
    何回も話したのに、何もわかってくれない
    そんなの辛すぎです
    逆の立場だったらどうなのか考えてみて欲しいですよね
    せめてごめんの一言でもあれば違うのに・・・

    思い描いてた結婚生活とはまるで違いますよね
    私は出かけた先で、お子さんを二人以上連れてるママさんや、二人目妊娠中のママさんを見かけると、羨ましくて悔しくて見てられません
    母になったことを後悔しそうになる気持ちもわかります
    子供は何も悪くないのに、この子がいなければ何か違ったのかなとか・・・
    考えたくなくても考えてしまいますよね

    • 11月16日
  • H.mama

    H.mama

    恥ずかしくてリア友には
    言えないですよね。

    わかります。
    何人も子供がいる人を見るのは辛いです。
    この人が旦那さんに愛されているのはなぜ?
    なんで私は…って。
    子供がそろそろ一歳になるので
    周りが2人目妊娠しても
    おかしくないので
    報告が来るのが怖いです。

    • 11月16日
なおなーす

産後は母親や家族になってしまうっていいますよね。
うちも妊娠中期から産後10ヶ月まで仲良ししませんでした。
妊娠中は赤ちゃんのことが心配で、産後は体のことが心配でなかなか仲良し出来なかったのです。
しかし、そろそろ再開しようと思い、病院で子宮筋腫もあったのでみてもらい、大丈夫と言われたのでと、旦那に伝え再開しました!

言うときは勇気が要りますよね。
うちは、病院が大丈夫って言ったからどう?って感じではっきり言いました!

  • ちまき

    ちまき


    はっきり言うことも時には必要ですよね
    態度でわかってもらえないならなおさら
    私は帝王切開だったので、その事を旦那は気にしてるところもあるんだと思います
    私も話し合って、伝えてみます
    コメントありがとうございました!

    • 11月14日
deleted user

誘ってもこたえてもらえないとつらいですよね(泣)
旦那さんから何もないのは更に辛いのわかります、、、。

いっとき似たようなことで悩んだことがあるのですが、その時の旦那の言い分です。

「仕事で疲れていて、とにかく眠たい。睡魔は性欲に勝る。」

「子供が途中で起きて中断したりするのも、最中を子供に見られるのも嫌だ。」
かといって、子供の寝かしつけ後だと、いつの間にか子どもと一緒に寝てしまっていて起きられない、、、。

とかでした。

私から誘っても拒否するくせにいっちょ前にAV鑑賞はしていた時には正直、ブチ切れましたね: ((одо;)))

  • ちまき

    ちまき


    そうなんですよね(T_T)
    こっちから誘ってみてもやんわり断られて
    でも一人でやった痕跡とか発見しちゃうと悲しくなっちゃって
    私はブチ切れるというか、悲しすぎて何も言えませんでした
    ブチ切れれば良かったなぁ、と後悔です(笑)
    旦那も仕事で疲れてますしね
    それはわかるんですけど、なんか違うよなーって思っちゃってて
    一度、話し合ってみます
    コメントありがとうございました!

    • 11月14日
cocona

私も妊娠中期から産後しばらくはレスでした。(>_<)
妊娠中は体のことが心配だから😢と
言ってくれていたのに、
いざ出産して何ヶ月たってもしてこず、
誘っても眠たい。と言ってできず、、

日頃からよくあるスキンシップもとっていましたし、
産後ダイエットや美容にも気をつかっていました。
セックスレスからどんどん旦那に優しくできなくなって話ししました。

旦那から言われたのが、
・やはり子供が気になってする、誘うタイミングがわからない。
・仕事から帰ってきたら、子供の遊び相手をして
休みの日ももちろん子供の相手をするから
どうしても疲れて眠たい。
・女として見てないわけじゃないけど、
ふと子供の母親なんだなーとも思う。。
・子供のことで必死に頑張ってるのはわかるけど、それでよくイライラしてるし
俺によくキレるようになった。

と言われちゃいました(>_<)

ちまつさんの旦那さんもこんな感じに思ってらっしゃるんじゃないでしょうか?(>_<)

話し合いして、レスは解消しました。
ちまつさんも素直に寂しいよ。と話ししてみてはどうでしょうか?😣

  • ちまき

    ちまき


    うちの旦那もいろいろと理由をつけてはやんわりと断ってきます(T_T)
    やっぱり男性は母親として見てしまうんですね
    旦那には日々の疲れもあるし・・・
    りりさんの旦那さんが言ってることに、心当たりがあり過ぎて(T_T)
    知らず知らずのうちに、自分から女を捨ててしまってるのかなぁと気付かされました!

    レス解消されたんですね!
    うらやましい(><)
    私もがんばって話してみます
    私一人で悩んでもどうしようもないですもんね
    コメントありがとうございました!

    • 11月15日
  • cocona

    cocona

    でもレスになって思ったのは、
    ほんと男って勝手だなーと思いました(>_<)
    痛い思いしてあんたとの子供を産んだのに
    それで母親に見えるだとか、
    見方が変わったとかほんとに勝手ですよね。


    勇気振り絞って、話してみてください!!
    あまり堅苦しいと逆にプレッシャーになったり、
    いざする時になんか虚しくなったりするので
    寂しい😢などと可愛く言うのがいいかもしれないです(>_<)

    • 11月16日