※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

義両親が子供にランドセルを買い与えたいが、好みが合わず悩んでいる。現金ではなく物で贈りたいが、近くに実店舗がないため一緒に買いに行くこともできない。良いアイデアを求めています。

義両親が上の子の入学前に机セットもしくはランドセルを買ってくれると言いだしました。
机は必要ないのでお断り、ランドセルは決めたものがあるのでそれを言おうとは思います。
ただ義両親はランドセルと言ったら無地で黒のかぶせタイプという考えの人です。
息子が欲しいのは今どきのおしゃれなデザインのもの。
到底OKがもらえるものではないです。

6年間使うものなので本人がいいものを買い与えたいですが、ランドセルまで断るとこっちの好意を無駄にしやがってと言い出すと思うのでどうしようか悩んでます。
いいアイデアがあれば教えて頂きたいです😥

ちなみに買い与える時はお金ではなく物という考えらしく、現金や金券を頂ける可能性は低いです。
あと欲しいランドセルメーカーは近くに実店舗もないので一緒に買いに行くことも不可能です。

コメント

アラフォー👩🏽

もう購入されたんですかね??
とりあえずすごく喜んでるフリをして、、😅
子どもに話してみたけど決めてるやつがどうしても欲しいと言ってると...
もしよかったら、お義母さんのお家に届くようにして、それをサプライズ?とかでいただけないか?とかはどうでしょう🤔
すごくありがたくて、ばぁばと一緒に選ぼうと言ったけどダメだった💦っていうのをアピールして。。

• りんご🍎

りんご🍎

ランドセルは月末に購入予定です。
    買ってあげる=自分たちの目で確認して買うという考えなのでそれは厳しいしそもそもサプライズという概念を持ち合わせてないです😥
    大人しく義両親という黒のかぶせタイプにすればいいんでしょうが、息子がそれじゃだめらしく💦

ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月13日
  • アラフォー👩🏽

アラフォー👩🏽

うちのお義母さんもですが、昔の考えの人ってなかなか分かってくれませんよね😅
    机はいらないし...
    ベッドとかもいらないですかね😭
    うちは田舎の人なんで、ランドセルを買ってあげたって近所の人に言って回りたいんですよね、孫自慢...💦
    まだ先ですが考えるだけで...😅

• 4月13日
  • りんご🍎

りんご🍎

ベッドは数年前に買ったし、ほかに代案が見つからないです😂
    孫自慢のためだけに利用しないでよって感じですよね😥
    私の祖父母は好きな物買ってくれてたので義両親の考えは本当に理解できないです😩

• 4月13日
ママリ

希望のランドセルでOKが貰えないのなら、机を買って貰ってランドセルを自分達で用意するって言うのが言いやすいですかね💦?

• りんご🍎

りんご🍎

机は高校生2人のがあってそもそも置き場がないんです😥

• 4月13日

息子さんは好きなものや得意なものはないでしょうか🤔❓

うちの長男なんですけど、離れて暮らす祖父母がそんな感じで😂
机→リビング学習だから必要なし
ランドセル→本人希望の物あり💦

それで手先が器用で作ることや描くことが好きだったので、良い画材セットを買ってもらいました😭✨
ちょっと高級な色鉛筆のセットで5年経っても大事に使っているのをみて…祖父母は満足しています(笑)

息子さんの好きなことの延長線上で、自分たちでは買えないけどあったら喜びそうな物があれば良いのですが💦💦

• りんご🍎

りんご🍎

飽き性で今のとこ好きな物も得意なものもないんです😥

好きなものをと言う割に制限あって考えるこっちが大変で気疲れします😩
    旦那といい方法がないかもう少し考えてみます!

• 4月13日
はじめてのママリ

入学式のフォーマル着一式を買ってもらうとか。
服、靴など揃えると結構いいお値段になりますし。

• りんご🍎

りんご🍎

入学用の服は私の母が買ってくれるようになってます。

• 4月14日