※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢が確認できず、胎嚢が見える可能性が不安。再診で結果変わらず。明日病院受診し、胎嚢が見える可能性について心配。

胎嚢が見えません
2人目妊活中です

最終月経日:3/2〜3/7
月経周期:不順(33〜45日)
タイミング:3/15.19.21.23.27
検査薬陽性確認日:4/8(5w2d)

最終月経開始日から数えて4/8(5w2d)で初診し、胎嚢確認できず。子宮の外に水(血液?)が溜まっている、①まだ胎嚢が見えないだけで正常妊娠②流産③子宮外妊娠 の可能性があるので1週間後に再診と言われ帰宅しました。つわりはありません。出血や激しい腹痛はありませんが、軽い生理痛のような下腹部痛はたまにあります。(1人目の時も軽い腹痛はあったような)
子宮外妊娠の可能性が不安で、1週間経っていませんが昨日4/12(5w6d)で再診しましたが、初診の時と超音波の結果は変わらず、胎嚢見えずお腹に水か血液が溜まっていると言われ、総合病院に紹介状を書いてもらいました。
明日総合病院に受診しますが、同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
明日で6w1dですが、これから胎嚢が見えたりする可能性はないのでしょうか…

コメント

ママリ

そもそも28日周期じゃないので最終月経からの週数計算とはちがうとおもうので4月8日が5w2dでは無いと思うのですが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそう思うのですが病院ではその週数でカルテに書かれてました😭
    まだ実は4週とかで早くて胎嚢見えないだけなのを期待していたのですが💦

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

4週後半なら胎嚢見えててもいいと思いますが28日周期じゃないので最終月経からの週数とはあわないとおもいますね。忘れてるのかなんなのかは分からないですが、、

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、まだこれから見えるのを少し期待しています😭

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

排卵日が確定じゃないならまだまだズレてた可能性も全然あると思います!
カルテに書かれてたとの事ですが、たぶん確定じゃないと28日計算で最終生理から数えた週数をとりあえず書いてあるだけかなと思います😊

私も予定日確定してから、何日周期だね〜って言われて週数変わったので、お腹に水か血液が溜まってると言われたことはないのでそこに関しては分からず申し訳ないですが、まだダメだと思うには早い気がします✨

無事育ってくれてますように🕊は

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭やっぱりズレてる可能性ありますよね😢28日では来たことないので…まだ諦めずにもう少し様子を見ようと思います😌
    優しいお言葉感謝です😢✨

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも最終的に週数決まった時32日周期だね〜と言われたので、仮に4日ずれてたらそれだけでまだ5w2dではなく4w5dになりますし、はじめてのママリさんの場合45日の時もあるってことは相当ズレる可能性もあると思います😊

上のお子さんいて大変だと思いますが、お体大事にされてください✨

• 4月13日