※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊活

人工授精後のタイミングは個人差があります。ストレスできないための選択もあります。妊娠率は変わらないことが多いです。

人工授精初めてすることになりました。

その場合、当日もしくは翌日にタイミングとれたらとるべきですか?
逆にタイミングとるとよくないとも聞きますしどちらかわかりません。
お互いに問題はありませんが、毎月の妊活でのストレスで精神的にできないため人工授精をします。
経験ある方教えて下さい。
妊娠率もタイミングとほぼ変わらないのでしょうか?

コメント

🕊

私はタイミングは取らずに妊娠したので取らなくても全然いいと思います😊
妊娠率はそこまで変わらないと思います!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    ありがとうございます!
    もし差し支えなければ人工授精何回目で妊娠されましたか?
    精子の運動率も正常より低く心配です💧

    • 4月13日
  • 🕊

    🕊

    私の旦那さんも運動率悪くて顕微受精勧めるレベルと言われた事もありました💦
    妊娠は人工授精5回目でしました!

    • 4月13日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    先生の一言ってすごく落ち込みますよね🥺
    私も4.5回してダメだったら諦めようかと思います😭

    • 4月13日
はな

うちの院は朝に人工授精し、その日の夜と次の日はタイミングとるように言われてました😊
授精できる精子が増えるわけだし、確率は多少あがると思いますよ✨

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    できればしたいのですが、ネットで見たんですが
    人工授精をしたのにタイミングをすることでその邪魔にならないかなぁと考えてしまっていて💧
    確率上げたいので頑張ります!

    • 4月13日
ママリ

こんにちは♡
私もこないだ初めて人工授精
してきましたー😊
人工授精後はタイミング
とりませんでした😇

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    こんにちは☺️
    その時の運動率ってどれくらいの数値でしたか?
    タイミングは先生には何も言われなかった感じですか?
    妊活がストレスなので人工授精にステップアップしたので解放されたいです🥺

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

こんにちは

家も運動率悪すぎて落ち込んでたんですが、あまり運動率は関係ないかと思います。

排卵日に人工授精、翌日タイミング取ってねと言われ、
にシリンジ法をして1回目で授かる事ができました!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    こんにちは☺️
    あまり関係ないんですね!
    それは安心です😮‍💨
    1回で妊娠されたんですね❤️
    私シリンジ法でかすりもしなかったです💦
    人工授精後数時間してからトイレに行ったら茶おり?出血があり中もヒリヒリしているのでタイミングとりたくても悩みます💧

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    運動率はその時によって変わると先生もおっしゃってましたよ!
    だから全然気にすることないと思います!!
    もし気になるようでしたら漢方薬も出してくれますよ!
    元気になるみたいです!!

    出血があったんですね、、
    でも翌日とかはタイミングとれるならとってね!って感じなのでどちらでも大丈夫だと思いますよ!
    きっと妊娠できますよ!!
    大丈夫です!

    • 4月13日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    ありがとうございます!
    漢方薬何も言われなかったので次また気になったらもらいます💧
    焦りすぎて頭おかしくなりそうなのでもう少しだけ頑張ってみます🥺
    ありがとうございます❤️

    • 4月13日