※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

42歳で経済的理由で不妊治療を終了。43歳で自然妊娠を希望しリスクを心配。同年齢で避妊をしている人もいるか気になる。

43歳で妊娠→出産された方、いますか?
不妊治療していましたが、42歳前に経済的理由で終了しました。
自然妊娠でできるなら…と思い、妊活は続けていますが、気づいたら今年43歳になるため、この年齢でもし妊娠した場合、リスク等が心配です。
この年齢だと、本気で子供を望まない人は避妊しているのかなと思いまして…(若い時なら、特に妊活を意識していなくても避妊せず、子供が出来たら授かりものなのでもちろん産むという考えの人もいると思いますが)

説明が下手ですみません。

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

知り合いの方が43に妊娠→44で出産してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😃
    この年齢だと妊娠高血圧のリスクも怖いなと思っていましたが、無事、出産までできるのが奇跡な感じがします✨
    お話ありがとうございます✨

• 4月12日
ちちぷぷ

職場の先輩は45で出産していました。自然妊娠でした!!

リスクというのは障害などのリスクなことでしょうか?ご自分の体などのことでしょうか?
友達のお姉さんが43歳で出産されてました。私も知ってる人なので会いに行きましたがお子さんは健康体で元気に生まれ、ママも43歳とは思えず元気で明るかったです☺️
リスクは、こればかりはもうわかりませんよね…😩😩

はじめてのママリ

私の知り合いに45歳で妊娠、46歳で出産した方がいます☺️本人もリスクを心配していましたが、元気な赤ちゃんでした♪
私は現在40歳で妊娠中ですがNIPT受けました🙂他に考えられるリスクは全て受け入れようと主人と話してます😇
リスクは何歳の妊婦でもあると思うので、あとは腹を括るのみと思ってます😂