※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

授乳中に歯で噛まれて痛いです。完母からミルクに切り替えたいけど体重増加が心配です。

最近歯が生えて授乳中噛まれます。
本当に痛い。
心臓に悪い痛さです。

ここ数日のことですがもう心が折れました。
完母から歯が生えたのをきっかけにやめた方いますか?
元々体重増加が激しくて
大きめなのでミルクにすると太りすぎないかが心配です。

コメント

ピザりん

私はやめました。精神的に苦痛で仕方なかったので。そちらの保健師さんと相談して賛成してくれるかはわかりませんが、私はミルクをあげすぎないように麦茶や薄めたお出汁などで水分補給する回数を増やしましたよ(*^^*)

• 🔰

🔰

苦痛になりますよね…
    最近麦茶も飲めるのでお茶とうまく飲ませられるといいなぁ

• 4月13日
かにかまま

歯が生えてきて痛くて苦痛だったのでミルクに変えました!
うちの子も大きめで断乳した9ヶ月のときには10キロありましたが、今は全然増えてないです🙆‍♀️
離乳食の回数増えてよく食べてくれる子であればミルクの回数も減りますし、体重もいつまでも増え続けるものではないと思うのでそこまで気にしなくても大丈夫かなとは思います🤔

• 🔰

🔰

今既に9キロ、
    まだズリバイもしないので今から引き締まるといいですが…😂

本当に痛くて苦痛です、
    うまくバランスとってやってみます😂

• 4月13日