※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
子育て・グッズ

4歳の小柄な女の子には、12㍑や17Lのリュックがベストですか?どちらが長く使えるサイズでしょうか?

幼児のリュックの容量ってどれくらいがベストですか?
容量迷子です😭
今年4歳ですが、小柄(身長は)ガールです。リュックを買いたいのですが、ベストなサイズが分からなくて迷走中です。出来れば長く使いたいです🤣
気に入ったデザインが12㍑と17Lでした。

コメント

ままり

17はかなり大きいと思います。
10Lくらいがいいかなって私的には思います😊

• てぃー

てぃー

ありがとうございます。保育園用が多分15lくらいで、お出かけ用と割り切ってMにしました。

• 4月16日
とも

4歳半、98cmです。登園用は15L、お出かけ用は23Lを使っています😊
さすがに23Lはリュックから手足が生えたみたいになっているので15Lが丁度いいです。
15Lは3歳半前、91cmくらいの頃から使っています😊

先日、93cm撫で肩細身の息子に17Lのリュック買いました💡
入学したての小学1年生がランドセル背負ってる感じではありました🤣
毎日持っていくのだったらまだちょっと大きすぎて使いづらいかもしれないです。
うちは普段幼稚園の指定リュックで、私物のリュック使うのは遠足や家族のおでかけくらいなので、長く使えるようにと思って買いました💡