※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
ファッション・コスメ

自身の髪についてですが髪をしっかり流しているつもりなのに、乾かした…

自身の髪についてですが
髪をしっかり流しているつもりなのに、乾かした後部分的に(特に後ろ中腹あたりの髪)ベタつくと言うか、ぺたっと変にまとまった感じが気になります💦
乾かす時につけるオイルはミルボンですが、つけすぎのか、重いのか、流し切れてないのか💦
毎回乾かした後に触ってチェックして、髪の毛が束みたいにまとまる感じが、しっとりだけど重い、て感じで💦

最近は毎度のことなのでかなりしっかり流しますが、変化なしです

コメント

ぱんだ

オイルの量はどのくらいですか?手に伸ばしてから手ぐしする感じでつけてますか?

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

手に伸ばしてます!ワンプッシュで💦多いんですかね😂
    髪につけた時に表面に乗ってるて感じです

• 4月12日
なむ

シャンプーなど最近変えたりしましたか?🍓

オイルが上手く洗えてなくて髪の毛乾かした時ぺたっと束感が出てる感じとかですかね?🤔

美容院なら炭酸してもらったら1発ですし自宅ならお皿洗う洗剤で髪の毛洗うと取れたりします。
シャンプーやトリートメントが合わないと髪の毛をいくら洗っても乾かした時ベタっとしてオイル塗った?って感じの髪の毛になります😭

mamari

私も柔らかい猫っ毛?なので、しっとりまとまる艶髪系の保湿力があるシャンプーやトリートメント(コンディショナー)は合わず後頭部にギトギト残ります😂

さらさら系のシャンプー、トリートメントでオイル使ってますが、ギトギトになりませんよ🙌
あとはトリートメント(コンディショナー)を付ける時に、頭皮に付かないように毛先中心に付けると、ベタつきも抑えられるかもです🙆‍♀️✨

ママリ🔰

わたしも一時期まさにそれで悩んでました!!

しっかり洗えてなくて皮脂が溜まっちゃってるのかもとか、うまく流しきれてないのかもと思って念入りに洗ったりしっかり流したりしましたが変わらず…シャンプー替えたら改善されました!!
しっとり系のシャンプーが合ってなかったみたいです😭