※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

高位破水の可能性が気になる症状ですが、28w3dからも起こり得ます。他の症状や特徴があるか、検診で確認することをお勧めします。

高位破水について教えてください!

今仕事から帰りトイレに行ったところパンツとスパッツにシミが付いていました!!💦
尿漏れは今まで経験がなく、尿意には敏感なので多分違うとは思うんですが、、
高位破水なのか、オリモノが染みてしまったのか分からずとても不安です😭

匂いはあまりないような、、
オリモノが多く出てしまったシミならば良いのですが、、
いつ出たのかも分からないので高位破水だった場合特徴や何か他に症状などはありますか😣??

また、今28w3dなんですがこんな早くから高位破水する事もあるんでしょうか??

コメント

お産の時ですが高位破水しました😅自覚症状全くなく羊水検査で陽性で分かりました😅なので気づかない人は気づかないと思います!!
28wでも高位破水あると思います!

匂いなどはどんな感じですか?

• まま

まま

1人目の時に普通にバシャ!と出る破水を経験してるので、このちょろっと出てる感覚が全く分からず( ´ ・ω・`)

匂いはあまりなく、オリモノ?のような独特な不思議な匂いがします!説明が下手ですみません。

• 4月12日
ママリ

破水は正常でもそうでなくてもいつ起こるか人それぞれだと思うので、28wでも起こる可能性はあると思います。

心当たりがなければかかりつけに電話するのが一番だと思います😖何もなければそれで良しなので😂

• まま

まま

可能性はあるんですね、、
    そうですよね。
    明日の朝イチで病院に電話してみようかと思います( ´ ・ω・`)

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

ずっと切迫気味で張り止め飲んでたんですが、28週で少量の出血を伴う高位破水しました🥹
とりあえず不安な産院に行って検査してもらえたらいいと思います!
私の場合、病院に行ったら切迫早産の高位破水としてそのまま入院になりました🥺

• まま

まま

出血もあったんですね!( ´ ・ω・`)一回出た後にチョロチョロと出てくるものですか?
    あれから一応ナプキンを付けているんですが、今のところ全く何も付かずでいます、、

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おりものに少量の血が混ざってる???生理の始まり?みたいな感じでした!
    チョロチョロとは出てなかったです!
    私の場合、出血を伴っていたので病院に電話して受診しましたが、出血無いと迷いますよね💦
    けど、28週なら万が一高位破水だったことを考えて一応病院に連絡はした方がいいかもですね🥺

• 4月12日
  • まま

まま

高位破水はチョロチョロ出たりはしないんですね!😳
    あれから全くナプキンにも付かないので大丈夫かなー?なんて思っていたんですが、明日の朝イチで病院に連絡してみようかと思います!!

• 4月12日
むにちん

私は22wで高位破水しました!
匂いが精子の匂いだったので、これは、、、と思ってすぐに病院に行ったら、そのまま入院となり、出産まで入院しっぱなしでした、、、、

• まま

まま

そんな匂いがするんですね!!😳💦
    生臭い匂いはしていないと思います!!やっぱりオリモノの匂いに近いのでオリモノかのかな、、
    むにちんさんも破水した時感覚がありましたか??

• 4月12日
  • むにちん

むにちん

生臭くないなら違うかもですね、、、。
    私の場合は、なんかオリモノが出てくる感覚がありました。ただ、量は少なくて、パンツにちょっとしみる感じでしたね。念のため匂いを嗅いでみたら生臭くて、病院に行った感じです。

• 4月12日
  • まま

まま

無臭ではなく、、不思議な独特な匂いがします😭
    やっぱりオリモノかな、、

パンツにちょっと染みたあと、チョロチョロと出る感じは続きましたか??
    今、一応ナプキンを付けたんですが今のところ何も付いていません!!

• 4月12日
  • むにちん

むにちん

それがですね、チョロチョロ出る感じとかもなく。。
    ほんと匂いがなければ、病院行かないレベルでした。(オリモノちょっと出たなーってレベルです)そして、その後入院中もほとんど出るかんじなかったです。。検査するたびに、陽性だったんですけどね。
    ただ、双子妊娠中だったので、いろいろ敏感になってたし、高位破水とかも起こりやすいという認識で、病院行きました。

• 4月12日
  • まま

まま

チョロチョロと継続的に出る感じではないんですね!!
    大丈夫かなー?なんて思ってしまいましたが、念のため明日朝1で病院に連絡してみようと思います!!

• 4月12日
  • むにちん

むにちん

そうですね!安心感を得られますしね。ほんと妊娠中は心配ごとも尽きませんが、もう少し出産まで頑張ってくださいね😊

• 4月12日
m-mama💚

私は日曜日に今まで感じたことない冷たいモノがお尻に少し流れた感じして迷いに迷って電話して診察してもらいました💦破水陰性で結果おりものでしたが早いに越した事はないので病院へ連絡した方が良いかもです😢

• まま

まま

いつもと違う感じだと不安になりますよね( ´ ・ω・`)
    安心できるならやはり受診したほうがいいですよね!
    明日の朝イチで病院に連絡してみようと思います!!

• 4月12日