※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

見た目ばかり気にする旦那。もうすぐ1歳4ヶ月になる息子がおり、もうす…

見た目ばかり気にする旦那。

もうすぐ1歳4ヶ月になる息子がおり、もうすぐ妊娠8ヶ月に入ります。

毎日育児に家事、フルで働いていてバタバタしています。

先月旦那と大喧嘩をした際に、上の子を妊娠してからボロボロになるお前を見てなにかしてあげたいと思わないと言われました。
慣れない育児に、フルで働いて家事までやって頑張っていたつもりだったのに、見た目の事を言われあまりのショックに実家に帰りました。
次の日、世間体ばかり気にしていた、と反省文みたいなものがおくられてきて、お腹の子にも悪いので和解(私は許してませんが)しました。

ですが、その思考は全然変わっていなく、(容姿を)もっとこうしろ、ああしろ、と毎日のように言われ、ストレスでしかないです。
体調を崩した次の日旦那と近くのファミレスに行く事になり、帰宅後にすぐお風呂に入りたかったのもあり眉毛のみかいて着替えてさあ行こうとなった時、え、その格好で行くの?前髪のピン嫌なんだけど、ブスみたい、と散々言われました。
体調も治っていない状態で旦那のわがままでファミレスについて行ってあげるのに、なんでこんな言われなくてはいけないんでしょうか。
私の体の心配より周りから見られる方が大事みたいですね。

上の子の妊娠中より体は疲れてますし、精神的にも不安定なのを全然理解してもらえません。

旦那の発言にカチンときたので、もう行きたくないと言い、ブスみたいと言われたのがショックで1人ソファで泣いていたのですが、私の目の前まで来ると謝罪の一言もなく、早く、と手を引っ張られました。
ありえないと思い、もう行かないよと言ったら怒って1人で出て行ってしまいました。

もちろん少し遠出したり、ショッピングモールなど行ったりする時はきちんと化粧したりしてます。

ご飯を食べて帰るだけだし、そもそも体調すら良くない状態で眉毛だけでもと思ってかいて、髪を整えましたが、旦那にとっては完璧じゃないと嫌みたいです。
俺の仕事の人に会ったらどうするんだ、え?奥さんこんななの?って思われるよと言われました。

仕事の圧力と育児に家事に追われ疲れているのにさらに傷付く言葉を旦那から言われ、嫌になってしまいました。

旦那は私自身を好きなんじゃなくて、化粧してオシャレした私だけが良いんだろうなと感じさせられました。

育児も家事も全然やってくれないのに、容姿まで求められるのが、本当に辛いです。
そんな時間どこに?って思うし綺麗でいて欲しいならもっと協力して欲しいし、あの時の反省文はなんだったの?という感じです。

人から見られることばかりを気にする旦那に疲れました。

コメント

ママリ

一歳半差の年子がいて下の子は1ヶ月前に生まれたばかりです。
上の子を見ながらの妊婦生活育休中で家にずっといても本当にしんどかったのに、フルで働いてるなんて想像がつかないくらい大変ですよね😭
毎日お疲れ様です🥺

私がもし夫にそんな事されたら発狂しながらブチギレてけちょんけちょんにすると思います😂

ふー

お辛いですね。

よく奥様が輝いている家庭は、旦那様が奥様を大切にしてる家庭が多いですよね。

旦那さんに、
綺麗でいてほしいなら、まず自分が変われ‼️
育児家事やれ‼️
前回と同じことしてるよ???
反省して無いでしょ?

ってはっきり言ってやりましょう。

なむ

お前の給料が高かったら働かずに身なりちゃんと出来るのに、、、。
こんな安い給料なら周りに
え!旦那さんそんだけしか給料ないの?って思われるよ!と言い返してやりましょう😂

妊娠しててオシャレなんて出来ないですし1歳の子供いて
オシャレなんて到底できないです😵動きやすい格好これに尽きますよね!
あまりご無理なさらずに😭

旦那さんの見た目はどんな感じなんですか?まさか奥様にそんなことを言ってるって事は
旦那さんよっぽどイケメンなんですか?🥺