※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー🍒
子育て・グッズ

5月末に退職する場合、6月から仕事探しを始めても大丈夫です。仕事中に仕事探しをする必要はありません。早めに退職を伝えても、その間に仕事を見つけなければならないということはありません。

5月末退職だとしたら、仕事探しって6月からでも良いんですよね?💦
そろそろ辞めることを保育園に伝えるのですが、
仕事しながら仕事探ししなきゃいけないとかって
ないですよね?😭
早めに言うと、辞めるまでの間に仕事探さなきゃいけないのかな、と不安でして…。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

はじめてのママリ🔰

構わないと思いますが、再就職がいつになるかだど思います。
お住まいの地域によっても違うと思いますが、うちの地域の場合は3ヶ月以内に再就職をして、就労証明を出さないと退園になります💦

就活始めても採用が決まるまでに時間が掛かったりするので、早めに始めたほうが心配はないかなと思います。

はじめてのママリン

5月末に退職決まってて、翌月から働きたいならもう仕事探しすべきかと。別にいつからとか決まってないですし。
保育園にいうのは今からでもいいし、後からでも構いません。保育園を辞め後も継続したいのか、退園するのか。継続したまま次を探して在園したいのかによります。